アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭内のことで少し聞いて欲しいです。

最近仲良くなったネットの方と夜通話してます。
通話したいのはお互いです。

親(母)が、それについて詮索してきて気持ち悪いです。
誰と通話してようが関係ないだろって思ってます。

今日も朝、誰と通話してたの?誰?って聞いてきたりしてきてまじで気持ちが悪いです。

聞いてくるだけで、ストレス溜まります。なんで聞いてくんの?って聞いても、いいからって返してきます。
変な人じゃないよね?とか事件があるから、とか言ってくるし、それが余計なお世話と感じます。そゆ時に心配してくんなって思います。

自分の身に起こるだけだからまじでどうでも良いって思ってます。

通話してるだけなんですけどね、どうすればいいんですかね。誰と通話してようが自分の好き勝手じゃないですか?親が知る必要ありますか?今のネットってそういうもんじゃないですか?
親が心配とかどうでもいいです。こういう時に心配されるのが一番気持ち悪いです。

A 回答 (10件)

その気持ちよく分かります。

親にそういう所で首つこっまれると嫌な気持ちになりますよね。でもネットの方と通話するまではいいですが絶対に会っては行けません、親御さんもそれは心配してるのではないでしょうか?ですので親御さんに心配かけないように友達と電話してるとでも言えばいいでしょう。ですがネットで知り合った方がいくら良い人だとしてもそれはあなたがそう思ってるだけで相手の本性はわかりません。会ったりしないで適度な距離感で楽しめるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共感してくれて嬉しいです、少し落ち着きます。
友達と電話してると言っても、あんた夜中まで通話する友達いんの?って言われます。そうですね、適度な距離を大切にします。

お礼日時:2020/04/22 11:12

説明して納得してもらうか、止められるか。


親がいない時間に電話するとか。

じゃなきゃ、電話をやめましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛いですけど、そうですよね、、

お礼日時:2020/04/23 23:22

まだ未成年だし、親の立場からしたら心配なのは当たり前です。


きちんと説明するか、家で、電話しない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明したらいい事ありますかね、?(°°;)
コロナで不要不急な外出するなって言われます。

お礼日時:2020/04/22 11:48

そのネットの方は男性ですか?


あなたにもしもの事があった時、親御さんに何の心当たり、手掛かりが無いのはどうなんですか?
何に巻き込まれるか分かりません。
みな自分は大丈夫だと思って被害に合います。
最低限、聞かれた事は教えてあげて下さい。
心配されて気持ち悪いなんて…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性です。話してもいい方向にはなる気にはならないですし、どうせ切れってなってスマホ没収やら、されそうですね。普段何も心配しない癖にこういう時に限って心配されるのが吐き気がするっていうか、喉の奥が煮え滾るような感じです。

お礼日時:2020/04/22 11:20

>相手が22歳で、自分が17歳です。


それならあなたではなく、22歳の人から直接親に説明してもらえばいいと思いますよ。
まともな大人なら、こういう関係を親が警戒することは理解できますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど( ∵ )すごい参考になります。相手に話して少し考えてみます。

お礼日時:2020/04/22 11:16

「彼氏とだけど」って言えば



おそらく、もう何も聞いてこないと思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々自分が人見知りのあまり男慣れをしてないので、彼氏なんて言ったらもっとビックリされてもっと質問される気がします。自分からそんな言う自信もないですし、(°°;)

お礼日時:2020/04/22 11:13

私も 息子に心配なので 聞きます。


ちゃんと説明してくれるので、それ以上聞かないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

受け入れてくれるお母さんだったらいいんですけどね。親(母)が冷静に話せないので、話してる最中に蹴ってきたり頭思いっきり叩いてくるんで、話す気にも成らないです。

お礼日時:2020/04/22 11:08

でかい声で通話しなきゃいいだけじゃない?



親に聞こえない場所や時間帯で通話しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できるだけ小声で喋ってます(^_^;
相手が仕事で夜しか通話できないので昼間とかはできなくて、、(ᯅ̈ )

お礼日時:2020/04/22 11:03

>自分の身に起こるだけだからまじでどうでも良いって思ってます。


自分に身に起こるだけじゃないからどうでも良くないね

>どうすればいいんですかね
教えてあげればいいのでは?
あなたが教えないからしつこく聞くのでしょう
やましいことが無いならそれでお終いです

>今のネットってそういうもんじゃないですか?
まぁ、ネット間でつながるのは特に珍しくはありませんが
その先があって、その先での事件が少なくないですからね
それにあなたの母親世代ではそれは当たり前じゃないので


清々しく可愛いぐらいに反抗期ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方が言ってることがそうかもしれませんが、しつこく聞いてくるのでだるいです。関係ないだろって思います。

反抗期もなにも、家庭環境終わってますので家にいてもストレス溜まるだけですね。

お礼日時:2020/04/22 11:05

何歳の方ですか?


あなたが未成年なら親にきちんと説明する義務はあるし、保護者は被保護者の管理をする義務があります。
そういう法律になってますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手が22歳で、自分が17歳です。
話したとこで何もいい事なんてありませんよ。

お礼日時:2020/04/22 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!