ハマっている「お菓子」を教えて!

中2女子です。
握力を強くしたいです。
中1の時に学校で測った時は右34kg左32kgでした。
これって強い方ですか?
部活はバスケ部です。
これは去年測ったやつなので多分いまはもう少しあると思います。
目標は50kgです。
ハンドグリップは去年30kgのやつを持ってて使ってたんですけど、無くしてしまいました。
なのでできればハンドグリップなしで家でできる握力の鍛え方を教えてください。
あと腕力の鍛え方もできればでいいので教えてくれたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

指立て伏せをやれば握力は上がりますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!