プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南海トラフ巨大地震と首都直下型地震が来た時の埼玉県の影響を予測で良いので教えて下さい。 場所に寄るかと思いますが震度や家崩壊など

A 回答 (5件)

>埼玉にも津波くるんですか!?



先の東日本大地震で20mの津波がきました
20mの津波が来ると、埼玉のこの範囲が海に沈みます

http://flood.firetree.net/?ll=35.9218,139.8857&z …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しつこくてすみません

東日本大震災の時は埼玉県にいたのですが津波は到達しませんでしたけど今回はあるんですか?

お礼日時:2020/04/24 20:13

県内市町村地震ハザードマップ


https://www.pref.saitama.lg.jp/a0401/jishinhazad …

ハザードマップで確認してください。
    • good
    • 0

>東日本大震災の時は埼玉県にいたのですが津波は到達しませんでしたけど今回はあるんですか?



あるかもしれませんよ
    • good
    • 0

南海は埼玉には影響はないだろうけど、首都直下はインフラが駄目だから非常食は用意しとかないといけないですね。

缶詰なんか色々ありますのでお勧めです。
    • good
    • 1

予想でいいのなら、水没して全滅です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

埼玉にも津波くるんですか!?

お礼日時:2020/04/24 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!