プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一時、一緒に仕事をしていた女性(互いの所属する職場は別)が退職することになり、名刺交換をし、退職後何度かやりとりを。数日後、メールが使えなくなった、と言うので、個人アドレスでやり取り開始。その後二人は会って、キスもする仲に。でも、話し合ってもう終わりにしよう。と。さようなら。
と言いあった数日後。

«鈴木さん メールを失礼します。実は、以前の職場で使っていたメアドが退職後、勝手に他の人に閲覧されていたようで。。あなたに迷惑をかけて申し訳ありません 山田花子»

こういう少し仕事に絡むようなメールが来た時、返事しなきゃって思いますか?
もうその女性とは仕事も退職したから会うことも二度とないような関係です。

A 回答 (4件)

私なら、お返事します。


仮に二度と会う事がなくても、そこは関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何て返します?

私はショックで放心状態だったのに
彼は心配してくれませんでした。。

お礼日時:2020/04/25 05:28

ご連絡有難うござきます。


お気になさらずに…。
時節柄、またコロナが終息していませんのでお身体ご自愛ください下さいませ。

それまでの関係性が分からないので難しい所ですが…
内容的にはこんな感じでお返事すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、、

ご連絡有難うございます。
ショックでしたね。。怖いですね。。。このメアドは大丈夫?
セキュリティ、本当に気を使う所だよね。お互い気を付けようね。
僕の職場もプライバシー何てないと云われているよ。

そんな感じでした。。。
気遣い上手な彼だから、何か言わなくちゃって思ったのかな?

私個人としてはショックでショックで。。。それを彼に伝えたのですが
彼は
«それはショックでしたね。怖いですね。。»と言ってくれました。
彼は私の傷みを労わってくれているのでしょうか?

お礼日時:2020/04/25 12:13

私なら返信しません。


メールを見られていた会社って何?
まぁどこの会社も社用メールは閲覧されてもおかしくないですが、今更そんなこと言われてもどうしろって?
何を言いたいのかと思いますし、何か手立てがあるならともかく、何もやりようがありませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。。

私もまさか返事がくるとは思いませんでした。
気遣い上手な彼の性格かも知れませんね。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/25 12:07

そうですね。


共感してくれていると思いますよ。
以前も言いましたが、彼はシャイであなたへの気持ちも今は複雑なんだと思います。
当たり障りのない様なお返事にも思えますが、あなたの気持ちに寄り添っている様にも感じます。
彼もあなたも不器用な方…
もっと素直に気持ちをさらけ出してもいいのになぁ…って思いますよ。
年齢を重ねると色んなしがらみや、これまでの経験、体験からどうしてもガードが固くなってしまったり、素直になれなかったり…しますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>年齢を重ねると色んなしがらみや、これまでの経験、体験からどうしてもガードが固くなってしまったり、素直になれなかったり…しますよね。
そうなんです。。。あなたは50代以上の方でしょうか。。
彼ももっともっと気持ちをさらけ出してほしい。でもそれはそもそも苦手な性格見たいです。

もう二度と会うこともない彼。

お礼日時:2020/04/25 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!