アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルとは別ですが、子供たちの学力低下が心配です

A 回答 (4件)

ウキウキしたくても、しようがありません。

仕事ですから。社会人になって以来35年毎年そうです。一度で良いから、一年間、カレンダーと会社の規則通り休んでみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勤務調整ができるのは、恵まれていたのでしょうか
(確定はしないようにします)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/25 16:15

「のんびり」する期間ですね。


ウキウキするためにはお出かけしなくてはなりませんが、どこもめちゃくちゃ料金を釣り上げていましたから庶民には無理でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

里帰りする期間は、G.W.はひとつのイベントでした。
今は、ただ静観ウィークです。

お礼日時:2020/04/25 16:02

ウキウキですよ


従って今はとんでもなく落胆しています

子供に長い時間勉強を頑張らせるためにはご褒美が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供たちへのご褒美、エンターテインメントも大事だと思います。
他に、「ガッコ、いけないので何か、いらつく、発散したいこと、
ある?」の質問と、その対処も必要ではないでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/25 15:59

童心にかえりましょう。


子供にとっては、連休です。
そして、大人にとっても・・・。
なので、「ワクワク、ドキドキ(死語)」します。
確かに、子供の学力低下は気になりますよね。
なので、一日の中で勉強する時間を設けていっしょに
勉強してください。
新聞は、子供の教材にもってこいなので、読み聞かせる
だけでも勉強になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寺子屋の先生になれる人、今こそ
頑張ってほしいです。
児童・生徒の学力低下が、近未来の日本の行く末に、
よからぬ影響を及ぼす・・
ご回答ありがとうございいました

お礼日時:2020/04/25 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!