電子書籍の厳選無料作品が豊富!

組織トップに気に入られていることが彼の自尊心をくすぐっていたのに、2月終わりに異動を云われたようで、それまでは何を聞いても答えてくれたのに、異動については、いつ言われたの?と聞いても一切触れてくれませんでした。新しい場所に異動した4月以降も、ストレスが凄い。もう既に辟易していると言い、早く僕も今の仕事で成果を出したい。と言っていました。
でもいつ言われたとか、そういう具体的な事は一切教えてくれず。聞いても答えないので、余程言いたくなかったのだと思います。

言いたくないってことは、本人にとっては望まぬ異動だったのでしょうか?

A 回答 (1件)

異動とはそういうものです。

予想外・想定外・見込み違い・・ということでしょう。
他の人ではなく自分が選ばれたことの悲劇もあるし、異動先がステップアップできそうもない部署だったらなおさらショックでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

やはりそういうことなのですね。。。有難うございます。
傍からですと、新しい仕事はやりがいがありそうだし、大変重要な(どこもそうですが、花形系)分野だし。でも本人の思いは違うのかもしれませんね。