アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフィリエイトに興味があるのですが、
あれはある商品を売るための記事をブログとして永遠に書き続けるものなのか、
普通に自分の興味のある分野のことをブログに書き、
その内容とは関係ない商品の広告を貼るのか
よくわかりません。
商品を売るためのブログなのか、ブログとして人気が出て、広告をクリックされるから収益が出るのか。
詳しい方教えてくださると助かります。。

A 回答 (4件)

アマゾンものなんかだと、何十億も売り上げて、ようやくあなたに多少のお金が入るくらい。

基本的には、日に10も客がくるかこないか。が大半かな。
    • 0
この回答へのお礼

そんなレベルなんですね…参考になりました

こんばんは。

んー。今のアフィリエイトって大きく分けてグーグルアドセンス型アフィ
リエイトと、普通のアフィリエイトの2タイプに分かれると思うのです。
グーグルアドセンス型は、広告エリアを用意しておけば指定したジャンル
と、ユーザーの傾向に従ってグーグルが広告を割り込ませます。普通のア
フィリエイトは筆者が広告をもらってきて自分で貼り付けていきます。

普通のアフィリエイトは広告を自分で選ぶので、売ろうとする品も自分
で指定します。グーグルアドセンス型はジャンルの指定が出来るだけで
広告自体を選ぶことは出来ません。関係弱いリンクを挿入されちゃうこ
とも普通です。

記事自体はどっちも好きなように。

尚、結構な読者がつかないと品物買ってくれる人はいませんし、グーグ
ルアドセンスのリンクをクリックしてくれる人も出てきません(友達に
クリックしてもらうなんてことをすれば契約違反としてすべて台無しに
されちゃいます)。それはあまり面白くないとか、趣味に走っているよ
うなブログじゃ大した売上なんかでない、と考えるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とても勉強になりました。たしかに難しそうですね!考え直します。

自分のウェブサイトは、何故か日に3000アクセスあるのですが、

そのサイトのとあるページに、アフィリエイト業者から「関連商材の企業から依頼を受け、アフィリエイトのお願いにあがりました」というような依頼があったので、
試しにやってみました。

それでも、月に1万円も無い程度の振り込みがありましたね。
1年以上経過した頃、提携を解消されたので、あまり効果は無かったのでしょうかね(笑
よくわかりません。
試しに、別の商材も貼ってみましたが、全然ダメでしたので、辞めました。

内容がマッチしていれば、ついでとしての相乗効果もあるでしょうし、
商品を売るためにステマっている著者も居るでしょうし、無関係な商材もあるでしょう。

貴方の考えている事は、誰かも考えている事なので、その全ての方法が存在しているんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

関係あっても、なくてもいいんですね!でも売れるから別の話ってことでしょうか…なかなか難しそうですね。

自分の興味のある分野のことをブログに書き、

その内容と関係のある商品の広告を貼ります。

ブログとして面白いから、
この人のお勧めなら、と広告をクリックしてもらえます。

例えば、お料理ブログなら、日々レシピをアップしたり、工夫をアップしたりします。
で、何かの商品の広告を貼りたい場合は、その商品を使ったレシピをアップすると、
購入に結び付きやすくなります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、お料理ブログでもアフィリエイトできるんですね!ただ、興味のある分野があっても、関係のある商品がなかったらできないってことでしょうか…?病気のこととか、人間関係について書きたい場合は、売るものがないというか…