【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

学校や仕事場で犬猿の仲はいますか?
みんなにいるもんなんですか?

A 回答 (4件)

学校や職場ともにあります。



どちらが陰湿かと聞かれても、両方ですね。学生の場合、苦手な人との人間関係は、避けることができますが、社会人ともなるとそうもいきません。

社会人の場合は、通勤時では仕事モード、仕事中は極力ビジネスライクに接する、仕事後は自分モードと言う風に、苦手な人との関わりを必要最小限にすることです。

共通して言えることとしては、陰口、悪口大会、同調圧力(過去に働いていた職場でありましたが、お茶を濁していました)ですね。また、前いた公務系の職場では、私との人間関係に依存するかまってちゃんもいました。今は、別のところ(民間)で仕事をしており、そのかまってちゃんからも解放され、平和に過ごしています。
    • good
    • 0

居ましたね。

今まで勤めていた会社で、仕事で必要が有っても絶対会わず、絶対口をきかなかかった人同士がいて、後から入社した私が仕事上その2人と関わる必要があったので、いつも伝令役をさせられた。今思い出しても大人げない人達だったな、と思います。
    • good
    • 0

いました。

高校で女性同士が。体育で2人が試合するときはヒヤヒヤしました。お互い愚痴を言ってて酷く印象悪かった。本当に八方美人な人でした。
    • good
    • 0

いますよ。


正直、あたらず、触らず、話しかけず、です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報