電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1人っ子の男性37歳と20歳女性の交際を親から見て猛反対してます。仕事と言って夜中2時半に帰ってきたりもしてました。とにかくこの交際絶対に反対してます。私は20歳の親です。どうしたらいいと思いますか?意見を聞かせて下さい。お願いします。

A 回答 (7件)

あなたは相手のことしか書いていないけど、自分の娘はどうなの?


どーしよーもない不良債権の娘、今を逃すと結婚してくれる男がいないとか。
帰宅が午前様、風俗とか?
あなたもまともじゃないみたいだが、普通なら相手と話し合うのでは?
なぜ娘を選んだのか、相手の親はどう話しているのか、相手の職業など素性はどうか、年齢だけじゃなくいろいろある。
娘にも、なぜ彼がいいのか説明を聞いたわけ?
母親のあなたが口を出しているならあなた方は母子世帯だよね。
父親がいるなら父親が表に立って色々話をするだろうし。
これだけの情報で1人(組)の人間の人生を左右することを、赤の他人に聞くも無いもんだわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
娘は風俗やってません!真面目な子です
そちらの勝手な想像で言わないでください。ちゃんと父親もいます。家族で毎日のように話し合ってます

お礼日時:2020/04/28 05:47

再返


正解です。きちんと挨拶出来ない人はやめた方がいいです。我が家の場合も反対しました。内は男ですが、一緒にいると楽でいいんだけどな、と言いながら諦めてくれました。本人を説得するのが大変ですね!社会人として挨拶は基本よ、それができてない人は、駄目よ、と伝える。その反応を見て次の手を考える。内は逆の場合も経験してます。家柄で、1人娘で、会えないように、海外に留学。会えないと仕方なく別れますね。
    • good
    • 0

彼とはどの様な経緯で出会ったのか、どちらから告白をしたのか、娘さんが学生なのか、彼の職種などの状況でも変わるので、娘さんに聞いてみてはどうですか?


37歳の既婚者でも良い年齢の人が、17歳も年下の娘さんを選んだには理由があると思います。
例えば出会いがなかった、挨拶もうまく出来ないとあるので、自立をちゃんと出来てないお坊ちゃんなのかもしれないので、今まで恋愛がうまく行ってこなくて、受け入れてくれる人が、かなり年下の娘さんだったとか、とか色々理由はあるかもしれないので、頭から反対するのではなく、1度娘さんとちゃんと話を聞いて見るのも手だと思います。
私は20代前半ですが、年の差恋愛をしてる人達いますが、やはり何か理由はあります。
高校生から20歳前後あたりの女性は、年の離れた年上男性に憧れを持つ年頃なので、年上の人と知り合うと、ブレーキが効かず、突っ走る傾向もあり、付き合う事が出来て満足してますが、話を詳しく聞くと、その様な事情があったんだ、その様な経緯だったんだと言う事が判明する事もあります。
私の友達は30代の彼と職場恋愛をしてますが、友達から話を聞くと、私なら彼を選ばないなと決定的な理由があったので、彼はモテなかったのか、恋愛が長続きしなかった人だから、今でも独身なんだなと感じました。
もちろん2人が良ければ良いので口出しもしないですが、その様なケースもあるし、他の年の差カップルは、彼女からの推しで、彼は職種上結婚願望がないので、一時的な遊びと言う事を彼から聞いたりとか、裏事情はあるケースもあるので、成人はした娘さんでもやはり心配にはなるので、詳しい経緯を聞いてみた方が良いかと思いますが…
    • good
    • 0

50代の子供のいない主婦です。


私は、一回り年上の一人息子の嫁です。

あなたが、何故反対なのか?
具体的な理由を、メモに書き出してみてはどうですか?

私自身のことを振り返ると、20歳は、まだ、子供ですよ。
全然、周りが見えていないし、社会経験も少ないだろうし。

37歳の男性は、結婚を早くしたいでしょうね。
でも、彼女の親御さんに良く思われるためには、夜中の2時半は、マズイと思うので、
どうなんでしょうね。
    • good
    • 2

絶対反対の理由を娘さんに納得させれば良いですよね。


親のわがままではなく、真っ当な理由であれば納得させられるのでは?
    • good
    • 1

私が娘さんの立場なら親に反対されても好きなら好きだし別れるつもりは無いです。


反対したいならすればいいけどそれで親子関係悪くなって私みたいに母と全く連絡取れなくなるとか言うのは辞めてあげてください。
1度なんで反対なのかちゃんと娘さんに話した方がいいと思います。
悪口ではなく彼氏さんに対して何がそこまで嫌なのか、どう思っているのかを話してみて娘さんが納得するかどうかだと思います。
20歳ならもう自分で決めてその行動に責任が取れる歳だと思います。
親はいつまでも親だけど見守ってあげるのも大事では無いですか?
娘さんとしっかり向き合ってください。
    • good
    • 1

交際に反対してるのですか?何故反対してるのですか? 37歳の男性と会っての印象ですか? 交際が結婚に進んだら大変だからですから?


何が問題なのか先ず整理して、説得するしか無いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
反対している理由は、初めて会った時の印象が良くなくて緊張していてもきちんと挨拶が出来てなくてえっ!ってなりました。挨拶基本の基本じゃないですか? 娘とも何度も話し合いもしました。嘘をついてまでとなると…どうしたらいいのかわからないです

お礼日時:2020/04/27 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!