電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この時期のサイクリングは控えるべきですか?

A 回答 (8件)

次に留意すれば問題は無いと思います。


・ 軽食と飲料を携行し、遠方のお店には寄らない。
・ 食事は人のいないところで済ます。
・ 人混みを避ける。

サイクリングロードは、散歩者やランナーなどが多くいるところは避けましょう。
大きな道路であれば少なからず車も走っているので、
車道を走れば、車と同じように危険度が低下するでしょう。
危険度とは、自らがばらまく/他人から感染する、
の両者であることの認識が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/27 22:02

私は問題ないと思うのですが、荒川サイクリングロードの一部が閉鎖されているのを見ました。


よそでも、要確認です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/03 12:15

リスクコントロールの問題です。


コロナの拡大につながるリスクと医療関係に負担を与えるリスクです。

いわゆる平均的な日常生活に対してこれらのリスクが高い行為なら控えるか低リスクな方向に調整すべきでしょう
具体的には 距離、スピード、時間 です。

ご近所ポタなら状況を選べばまあ、条件付きでアリ ツーリングなどは流石に自粛対象でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/02 16:20

直接的な影響と間接的な影響を考えるべきだと思う。



直接的な影響は、散歩と同じだから密にならなければ良いと思う。
一人で乗っているのなら大丈夫だと思うし、飲み物は持参するとか自動販売機を利用すれば良いと思う。

間接的な影響は、もし事故や怪我をしたとき自力で帰れるか?
パンクしたとき自分で直せればいいが、自転車屋にお世話になることは避けたい。
事故って救急車を呼ぶようなことになると、多くの人に迷惑をかける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/27 22:02

止めて下さい。


あなたが感染していない保証はない。
つまりあなたがコロナウイルスをまき散らす可能性さえあるのです。
  
だれも「自分は感染していない」と思って、多くの人が3月20日頃の連休で北海道へ行った。
その結果、北海道の各地で感染が拡がったでしょう。
これを繰り返してはいけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/27 22:02

先日のフジテレビで、チャリに乗ってる人とは、



20メートルは離れてください、、と、放送してました。

前を走ってる自転車の人の飛沫は、真後ろに流れて行くのだとか。

実験してましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/27 22:02

残念ながら控えるべきだと思います。


病院はすでにパンク状態ですし、1人ひとりが「絶対にコロナウイルスに感染してはいけない」という強い意識を持つ必要があると思います。

早く収束して思い切りサイクリングを楽しめるようになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/27 22:02

不要な外出は控えましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/27 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!