プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナにて自粛要請中、友達とBBQがしたいと夫。
夫「Aさん家族がBさん家族誘って5日にBBQやるんだってよ!お前は無理だよね?」
私「だって、自粛要請出てるのにBBQ?すごいね」
夫「うちはお前がコロナ、色々と気になるだろ?だからAさんにはうちは行けないって行ったんだけど」

Aさんは旦那の上司で普段からとても仲が良いです。
旦那曰く、Aさんは毎日顔を合わせてるし、身内みたいなものだから自粛していても会っても大丈夫!
Bさんは地元の友達です。

それに自分たちの周りにコロナにかかった人は全くいないのだからそんな自粛、自粛ってお前は頭いいが硬いと言われました。
とは言っても市内や隣の市などコロナに感染した方はいらっしゃいます。

夫は私にテレビの情報に洗脳されすぎ!
緊急事態宣言が出される前からヤバイって言われ続けてても前も今も現状変わらないだろ!

自粛しろって言う割にはスーパーとかしょっちゅう行ってるし、それは言ってる事と行動が伴っていない!

どーすんだよ!GWなにすんだよ!と

DVしたって文句言うなよ!とまで言われました。

私の考え方が頭固すぎてつまらないそうです。

自粛に対してスーパーは食料品など必要なものを買いに。
小さな子供が2人いるため、夫が帰ってきてから夕方に買い出しに行ったのですが、ほぼ買いたいものが売ってなかったので、立て続けに買いに行ったことはあります。

そんなに毎日買い物行ってどうするんだ!と言われ。

確かに自分の言動と行動が見合ってなかったのは反省してます。

質問者からの補足コメント

  • このような自粛自粛と過敏になる考え方は頭が固すぎるのでしょうか?一緒にBBQに行くべきなのでしょうか?
    このような事で夫婦喧嘩になり、困っています。

      補足日時:2020/04/28 00:16

A 回答 (14件中1~10件)

質問者さんは間違ってないですよ。


いろんなレベルがあるとは思いますけど……。
私の会社では3月から全従業員が完全リモートです。
20代の子たちが、「日本を守ろう」「政府に協力しよう」「家にいるだけで貢献!」と、声かけ合ってますよ。
ほんとに家から出ない生活を頑張ってますが、むしろ楽しんでます。
リモートでしかできない「仮装出勤」「オンライン誕生会」など、毎日面白いことを考えます。
これを、私は普通のことだと思ってました。
とにかく外で火をたいたり酒を飲んだりしたい人は、代替案がないのでは?
コロナがあろうがなかろうが、そもそも人生に創意工夫が足りないんじゃないかなあ。
    • good
    • 4

コロナにかかった人がいないとか何とか…。


とりあえずこの動画、夫婦でご覧になってみてください。

Coronavirus is not the flu. It's worse.


これを見てもなお危機感が湧かないならもう依存症だと思いますよ。
外出依存症、スキンシップ依存症、レジャー依存症です。
酒やギャンブルの依存症の人らの言い訳にそっくりな理屈が色々なところで飛び交ってますからね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました☆

動画が何度観ても最後まで観れませんでした(>_<)

お礼日時:2020/05/02 14:22

この機にご夫婦でコロナについて色々調べてみてはどうでしょうか。


2人とも中途半端に聞いた程度の知識で「どっちが正しいか」を言い争っても意味はないです。
しっかり自分で調べて知識をつけて、その上で話し合いをしてみましょう。

そうすれば、旦那さんが「こんなに危険なものなのか」となるかもしれないし、
あなたが「こういう対策をすればBBQ行けるかな」と思えるかもしれないし、
何かしら歩み寄るポイントが見つかるかもしれません。

>DVしたって文句言うなよ!
は非常識すぎる発言なので、そこはしっかり伝えておきましょう。
「場合によっては第三者に相談も検討する」と強気の態度で〆て下さい。
軽口叩いているうちにしっかり拒絶しておかないと、
エスカレートする人もいますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2人で調べる!とても良い案ですね(>_<)参考にさせていただきます!!

お礼日時:2020/05/02 14:23

馬鹿な上司に友達ですな 貴女の意思を通す事 家族の健康第一です 頑張れ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
頑張れの言葉だけでとても勇気付けられました!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/02 14:24

旦那さんもそのBBQ友達も


時代の変化についていけない古い思考でしかないのですね

臨機応変という生き方がわからない・・

「最も強いものが
生き残るのではない。

最も賢いものが
生き残るのでもない。

唯一生き残れるのは
変化するものだけだ」
ダーウィンの言葉。

ようするに
あなたの旦那さんみたいな人種が
最も簡単に滅びていくんでしょうね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あだ名はラストサムライでも良さそうなくらい。古い考えかもしれません。

お礼日時:2020/05/02 14:29

>自分の言動と行動が見合ってなかった



そう伝えているのにしつこいの?


>一緒にBBQに行くべきなのでしょうか?

いや~行かないでしょうよ。


スーパーは必要最小限にするから
BBQもしばらく我慢してね。
って言ってみたらどうですか?

どうしても行くっていいはるなら
結果何もなければいいけど
何かあれば会社にも、家族にも、
多くの人に迷惑がかかる事だけ覚悟のうえでね。
私と子供は行かない。
それで硬いとか言われるならそれでいい。
そういって話を終わらせたらどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人で行ってもらって良いです。とお伝えしてみたした。アドバイスありがとうございました!
少し考え方がズレていると思い今後は生活していくことにしますT_T

お礼日時:2020/05/02 14:27

コロナウイルスは人から人より、人から物、物から人の危険があるよね。



誰かが感染していて、その人が触ったものを誰かが口にして、とかが怖い。バーベキューなんて絶対無理。スーパーで買った物は、、誰が触ったかわからないから除菌シートで拭いてますよ。

私なら「私の悪口言っていいから、アナタだけ行ってきて!合わせられなくて申しわけない」とか言うかな?ご主人になに言っても通じないよ。イライラが子供さんに向かないように今は我慢して、モラハラ発言は記録しておきましょう。

スーパーのことで文句言うなら、食事の品数を減らすか、たくさん作って、何回かに分けて食べる。とかしてみては?
確かに夕方ないね。売ってる物だけで何とか乗り切るしかないよね。またはご主人に頼む。断られても一回くらい言ってみよう。

口でかなわないなら、余計なことは言わないとか、すぐその場を離れるとか、気持ちを切り替えていかないと辛くなるよ。

私は80年代洋楽ポップとか聴いて気持ち上げてます(笑)
    • good
    • 1

無菌室にいない限り、感染のリスクはありますわ。



過敏になりすぎてストレス溜めるのも良くないとは思いますけどね。
    • good
    • 1

感染した方はまさか自分が…濃厚接触じゃなくても感染した。

です。そー考えると、お子さんもいますし、怖いですよね。買い物は日々の生活です。バーベキューは生活になくてもいいと思います。今しなくても、修まってからでもできますしね。旦那さんだけ行かせてみてわ?
    • good
    • 0

で、質問は?



 まぁ~夫婦で価値観は、違うんだと思うけど
周りに感染者がいないとか、GWは、遊ばなきゃイケナイとか
アフォ~な考え方ですなwwwww
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!