プロが教えるわが家の防犯対策術!

良くダイエットで夜ご飯炭水化物抜きなど夜ご飯抜きなどのダイエット方を見ますが私は炭水化物を抜くと言うことが出来そうにないので夜ご飯を3分の1にするとかでも良いのでしょうか?
ちなみに高校生です

A 回答 (5件)

せめて身長体重がわからないことには何とも。

    • good
    • 0

成長期のときに食事制限はよくないと聞きます!


普段食べすぎてるならそれで良いと思いますが、単に量を減らすのではなく野菜などを多めに取ることを意識した方が体のためになると思います!
    • good
    • 0

>夜ご飯を3分の1にするとかでも良いのでしょうか?


まぁ、良いのでは
ご自由にどうぞという感じです
それによって効果が出るか出ないかは保証できません
炭水化物抜きダイエット等の食事制限は同時に運動をしていない限り
やり続けないと絶対にリバウンドしますよ
    • good
    • 0

基本的に夜ご飯が終わってからは寝るだけなので、あまり沢山食べなくてもいいそうです。


ただ、成長期なのであまり良くないかなとは思います。食べた時と食べなかった時のホルモンの動きがどう変わるかは知らないので、それを調べた上でやるべきだと思います。
一般的に1番大事なのは、朝ごはんなので、必ず朝ごはんを食べれば夜はぬいても大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

炭水化物を抜くという意味は、炭水化物の摂取を控えるという程度のことです。

ご飯、パン、めん類、パスタ、いも類(いわゆる主食になるもの)は、ほとんどが炭水化物で出来ていますので、ご飯、パン、めん類、パスタ、いも類を食べるのをなるべく減らせばよろしい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!