電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回覧板をコロナの時期にまわすのってどう思いますか?

たまたま出会い受け取ったのですが、愚痴や誹謗中傷ばかり言って帰られました。

それならば、今の時期だしさっさと離れて欲しいと思うし、そもそもやらないで済むのではないか?自治体はとても危機感無さ過ぎだと思いました。

A 回答 (4件)

僕も思います


でも電子メールで知らせるのは高齢者など機器を持ってない人が困るし、各家庭にプリントして配るのも紙代や配る人の負担が発生するし、有線放送は聞きそびれた人が出ると困るしで結局回覧板というアナログな手段しかないようです
回覧板…どうでもいい内容多いからホントにダルいです
    • good
    • 1

コロナ詐欺注意の回覧もありました(必要)


その自治会は感染者がいるのですか?(いない場合神経質にならないでマスク、手洗い、三接禁止を実地
>たまたま出会い受け取った

すぐ2m離れて帰宅後手洗い、消毒(15分話すと危険とか)
    • good
    • 1

回覧板方式は 一人暮らしの人の安否確認にもなりますからね それなりに危機管理に役立っています

    • good
    • 2

必要な情報だから回覧しているのであって、


コロナだから必要な情報を回覧しないというのは問題ありだと思います。

このような状況なんて想定したことがないから、回覧板以外に情報を周知する方法が確立されていなかったのでしょう。
回覧を回す家庭の分、用紙をコピーして郵便受けに入れていくにしても、その費用はについて承認を取る必要があるでしょうし。

回覧板についての意見や代替案は、発信元に申し出るのがよろしいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!