プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケーブルテレビで、貸し出しのハードディスクに録画はしているのですが、ブルーレイレコーダーを繋げてもダビングはできません。。
貸し出されたハードディスクに録画されたものの円盤へのダビングは基本無理なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • お二人とも回答ありがとうございます。
    TZ-HDW610PW とあります。

      補足日時:2020/04/30 20:07

A 回答 (5件)

「地上デジタル放送」の番組ですと市販のブルーレイレコーダーに内蔵してある


ハードディスクに録画できるはずです。
その作業方法は次の通りです。

1)ケーブルテレビの裏面端子に「地上デジタル放送”出力”端子」があります。
 この”出力”端子と市販のブルーレイレコーダーの裏面端子で「地上デジタル
 放送”入力”端子」があります。
 この双方を「同軸ケーブル」で接続します。
2)ブルーレイレコーダーの「HDMI”出力”端子」とテレビのHDMI”入力”端子を
 「HDMIケーブル」で双方を接続します。
3)ブルーレイレコーダーのリモコンの「入力切替」ボタンで2)で接続したHDMI
 (数値=番号)を選択します。
4)ブルーレイレコーダーのリモコンで「地上デジタル放送」と「番組表」を押し
 ます。
 「地上デジタル放送の番組表」が表示されますので、希望の番組を選択して
 録画操作を行います。
5)録画時刻が来ますと録画が開始され、ブルーレイレコーダーに内蔵してある
 ハードディスクドライブに保存されます。
 時刻が終了しますと録画が終了します。
6)必要により内蔵のハードディスクドライブに保存された地上デジタル放送の
 番組を「ブルーレイディスク(BD-R)」や「DVDディスク(DVD-R)」にダビング
」 できます。
(注)
BS放送/110度CS放送は市販のブルーレイレコーダーでは視聴や保存できません。
「ケーブルテレビ会社」から「ケーブルテレビ”専用”のブルーレイレコーダー」を
レンタルすることになります。
詳しくは「ケーブルテレビ」の窓口に電話して相談すると良いでしょう。
    • good
    • 0

あ、書き忘れました。


一旦BDレコーダーの内蔵HDDにダビングして、
その後にBDにダビングする、2段階のダビングが必要です。
    • good
    • 0

BDレコーダーとLAN接続で、ダビングが可能です。


ダビング方法
https://support.eonet.jp/connect/tv/record/dubbi …

TZ-HDW610PW がパナ製なので、公式には、
DIGAへのダビングのみ可能と書かれていますが、
比較的新しいBDレコーダーなら、他社でもダビング可能なはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
今まで諦めてましたがやってみます。

お礼日時:2020/05/01 16:02

可能なSTBと不可能なSTB があります。


STBの型番を示してください。
    • good
    • 0

>貸し出されたハードディスクに録画されたものの


>円盤へのダビングは基本無理なのでしょうか?

 基本的には・・・

手間は、かかるけど ダビングする方法ならある
「ケーブルテレビで、貸し出しのハードディス」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!