プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の事です。

先程旦那が突然胸の痛みを訴えてきました。
30分程様子を見て痛みが続けていれば夜間の救急へ行こうと促しつつ胸付近をさすっていたのですが…

ここで問題がおこりました。

心配なので何かあってからでは手遅れになる前に、と病院行こうと促した際に大丈夫、死に至るまでではない。と言われました。

状態的には呼吸有り、受け答え可能、
胸付近の強い痛みのみです。

この状態を目の前にして心配して
救急へ行くよう促すのは間違えっているのでしょうか?

私的には心配ですし不安でたまりません。

ですが旦那が頑固な為この程度なら行かなくても大丈夫といいます。

もし何かの病気の前兆として
一時的な痛みがでてしまっているのだと
したらとよぎってなりません。

長文失礼しました。
どなたかご意見お願い致します。

命に関わる前に強制的に検査を
させにいくべきか様子をみるべきか
悩んでいます。

A 回答 (2件)

救急に電話して、症状を話してご相談されるべきだと思います。

    • good
    • 3

救急車呼んでください!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!