プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

nearbyとclose to の違いを教えてください

A 回答 (3件)

距離的な「近い」「近くに」を表す場合は “near” と “close” のどちらも使えます。

ただし「何に近いのか」を “close” を使って表す場合は “close to” のように “to” が必要です。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

nearbyは、すぐ近くにいるという位置や状態を示しますが、close to は、それに向かって近づいていく動きを含んでいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!