dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて東大寺を見た時の感想を教えて下さい。

A 回答 (5件)

今から50年ほど前の小学校5年生のときの遠足でしたね。


動物園のカバやサイなどもそうですが、こどもの頃に見たものって実はそれほど大きく感じないことが多いんですね。象やキリンは大きいものという刷り込みがされています。
東大寺もカバやサイでも、黒部ダムでも太陽の塔でも、こどものころにはそれほど大きさを感じませんでした。
 しかし、10年ぶり、20年ぶりにおとなになって見てみると、東大寺にしろ、大仏にしろ、カバやサイにしろ、黒部ダムにせよ太陽の塔にせよ、本当にその巨大さがわかります。
 おそらくそれらが作られたときの大変さがおとなになったら理解できるってことかもしれません。
    • good
    • 0

意外と小さい。

    • good
    • 0

でかい。

    • good
    • 0

爺(じい)doubt(ダウト)

    • good
    • 0

見た事ないね。


だってさ、オレと並んだら余計に小さく見えちゃうだろ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!