電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英検受けたことないのですが、何級がどれくらいの実力なのか知りたいです。
自分はGMARCHに通う一年生で、センター英語8割くらいのものです。自分に合う級がどのくらいなのかも教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

大学生なら、最低でも2級は取らないと恥ずかしい。

できれば、準1級。
(その上の1級はとんでもなく難しい)
    • good
    • 0

英検が自ら各級の目安というかレベルの情報を提供しています


これなら一目瞭然

https://www.eiken.or.jp/eiken/exam/about/
    • good
    • 1

俺高2だけど俺の高校に通う高1で英検準2級まではノー勉で行けるって感じだった。

英語苦手な人は勉強必要くらい。偏差値そこそこのある学校の高1がそれくらいだから、大学生なら実力低く見積っても準2級は取れるし2級は苦労なく行けると思う
    • good
    • 0

当方高2で英検2級取得 まだ2000年ごろの話です。

 その先は勉強が面倒なので受けてませんが準1は受かりそうでした。
センター9割ぐらいでした。今はそんなに取れません。

ここ最近のセンター8割なら英検2級レベルでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!