プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記の方の書き込みが参考になりました。右翼的思想の問題について触れてます。

彼のラジオでの発言には問題があるがだからと言って別の番組を降板しろっていう署名とか
関係ない事まで触れて彼を抹殺しようとするのはおかしいと言ってます。またラジオを実際に聞きもしないのに、それをまとめたサイトや記事から情報を得てああだのこうだの発言するのはNGとおっしゃってます。情報ソースはラジオだけ。それを簡単に今はYouTube等でも聞けます。
それを聞いてから意見しろとのことです。

すべて私はこれで納得しました。自民党の右翼的思想に賛同してネットで自分と違う意見の人を排除しようとするのは非常に危険との事です。賛同します。SNSを使い彼を晒し物にする行為もいとも簡単にしてしまうので怖いですよ。

https://blogos.com/article/455154/

こういう書き込みを見て反応を見て私は更にこの記事に納得するでしょう。皆さんもご覧になって感想をお聞かせください。誹謗中傷を私にしないでくださいね。

A 回答 (11件中1~10件)

風俗嬢ってそもそもオンナでも人間でもないんだから、女性蔑視になんないよね?


女がなんで、男なんかの性器洗浄性しなきゃなんないんだ?
一部の風俗行く客って性犯罪者とあんま変わらないよ。白い目で偏見受けてんのさえ、気づかないような連中だし、奴らがイカれてるだけだろ?
だって介護士って、男のほうが多くね?
看護師にも男いるし。
    • good
    • 0

これ謝るとさ、大概の男女はみんなダメダメ人なんだよね〜。


専業主婦なんて完全に売春婦、男から金もらってセックスして、
みんな売春婦から産まれちゃったとかさ、変に広がるよな。。。

あやまんならさ、その想像を省いて、あやまんないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専業主婦なんて完全に売春婦
それはないでしょ。そういう拡大解釈する書き込みをする人が
問題だっていっているの。批判するならソースをちゃんと聞いてから
批判すればよいが、社会からすぐに抹殺しようとするのは
やりすぎだって言っている。岡村さんの事だけではない。
批判している人が騒ぐとブーメランのように返ってくる。
なんでもかんでも避難して1つの意見に集約しようとするSNS文化が
おかしいんじゃないのっていう事。

お礼日時:2020/05/04 15:13

> 叩く人がネットに多いのはなぜか。


> 右寄りの人が多いからなんだってこと。

ここが既に間違い。
右翼も左翼もネット使いまくっている。


> 自分の意見と違う人を排除するそういうこと。

右翼でも左翼でも、自分と違う意見を排除しようとする人はいる。


そもそも右翼とか左翼とか何の関係ない事象を、右翼だ左翼だと決めつける、その思考が非常に気持ち悪い。
論理的思考ができない馬鹿なんだと思う。
    • good
    • 0

2015年3月20日


ウーマンオールナイト降板理由を岡村が分析
http://radiokotoba.com/2015/03/20/%E3%82%A6%E3%8 …

岡村:
俺も一回目言うたけどお咎めなしやで。

村本・中川:
ええええっ!言うたんですか!
岡村:
すぐにすいませんって謝ったがな。
岡村隆史のオールナイトニッポンになって一回目やな。
 (※熱狂したリスナーを発狂と表現)
中川:
僕も謝りましたよ。
岡村:
それでも俺はまだ続くわ。いやぁ続くねん。


懲りてないね。
    • good
    • 0

てか、景気が悪くなると雇用機会など含めて女性が不利になるような男性社会が残ってる事に注目されたくないから、


話をすり替えて岡村さんに目をむかせているだけでしょ?
芸能関係者はさらに女性の足元を見れる事になるので、ラジオ局にプッシュして謝罪させた。
それは、スタッフに謝罪させちゃ・・・って 本人が謝罪に出てくると見込んでね。
で、最近の風潮で、言い訳や説明をしただけで非難されて長引くから、岡村さんは平謝りしてしまった。
既成事実が出来てお終い!
残念ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じですね。吉本では昨年も問題があり、まずいって思ったのでしょうが、批判している芸人や男性陣も風俗いったことあるやろって突っ込みたいです。そこで女性に対してどう思ったのか聞いてみたいです。

お礼日時:2020/05/04 13:53

おはようございます。



岡村さんってぶっちゃけた話、昔から「もてない芸能人」だった
と思うのです。それは今回の発言で、いつも以上に切れちゃって
るな、とは感じませんでした。

みんな新コロナでいらついてるのかなー、もしくは新コロナに関
係なく、性的問題で騒ぎたい人が多いのかなー、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナストレスが飛び火しちゃったと思いますよ。

お礼日時:2020/05/04 13:54

深夜番組だとしても


ラジオでネタにする話ではない。

カズレーザーのコメント力が話題 岡村隆史にも忖度せず賛同も
https://news.livedoor.com/topics/detail/18212586/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方も私は知らない。私は彼が反省しているなら良し。スポンサーも良しと言ってる。ただし、彼をすべて否定し、芸能界から追放するなんてことは
刑事罰を起こしたわけでもないのでやりすぎ。
その方も元ネタをちゃんと聞いて、コメントしたのか分からないでしょ。
その方も実は風俗通いしたことはあるでしょ。そこで女性に対してどう思ったか。綺麗ごとを言う人に限っていずれブーメランのように返ってくるのです。サラリーマンだって、風俗言ってるでしょ。男性陣に課された問題ですよ。しかしそれで彼を降板させろとか別の番組も降板させろとは話が違うってこと。

袋叩きにする風習が問題だって言ってるの。

お礼日時:2020/05/04 13:58

私は、この騒動の「うわさ」しか知りませんが、この岡村氏の


発言と、それを叩いている連中が、「右翼的思想」だということが、
どのように関連しているのか、理解できません。

要するに「女性蔑視」「女性軽視」と言う観点で非難されているのであれば、
非難している方は、「リベラル」「左翼思考」だと判断するのが自然だと
思います。

詰まり、騒いでいる皆様は、「市民意識」の高い、「男女平等主義」なので、
許せないのではありませんか?

それが「右翼思想」に化ける理屈が分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う。騒動については問題。しかしネットで叩いている、メディアで批判している人が実際のソース(放送)を聞いて物事言ってるのかって問題。
反省している彼を別の番組からも降板させろっていう袋叩きにするのは
おかしいという風潮がおかしいって話。

自分とは違う意見を持つ人を排除しようとする右翼的思想がネット社会にはあるんだっていうコメントを書いている人が正解だって思っただけですよ。

岡村さんの事に限らずなんでもかんでもネットってそんな風潮があるでしょ。その背景には右翼的思想を持った人が多数ネットで書き込みしているってこと。思想の自由ですが

左翼であろうがリベラルであろうが、違う考えの人の意見も聞く耳を持てってことですよ。私はどれでもないけどね。翼が無いかもね。

お礼日時:2020/05/04 14:02

特に今の自粛期間は暇とストレス持て余してる人間が多いので、叩く相手を探して正義感を満たしたい人間が手ぐすね引いてますから。


そいつらの方が人間として下劣だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り。叩くのはゴキブリとハエで宜しい。(笑い)
有名人を叩いてこの世から抹殺してやろうという思想がネット社会文化には潜んでいるという文章があるので参考にURLを貼り付けました。
その背景には、右翼的思想の強い人が居るってことですよ。
このサイトで戦争反対なんてこと言ったら逆に叩かれるってこと。
空母いぶきという映画を見たが、AMAZONレビューには酷評だらけ。
なんでかなって思ってたら単に戦争好きな右寄りの人が酷評しているだけで
普通に面白かったですよ。

そういう思想は自由だが、そういう思想を持った人が別の人の意見を聞き入れない。それがネットやメディアを支配しつつあるってこと。

ラジオのソースをちゃんと聞いて、コメントしている人は少ない。
二次的なまとめサイトやニュース報道を見て書き込んでも、そのソースは
正しいものなのか分からないでしょ。世論誘導してる可能性もあるから。

今彼以外の芸人はこのことに触れないようにしている。批判だけして逃げる。そうでないと彼らも過去に風俗通いしているからブーメランのように返ってきても困るからね。(笑い)風俗が悪いわけでは無く、女性蔑視をしていた芸人も多いってこと。綺麗ごとを言う人に限って本当はどんな人か分からないそういうことですよ。

なので岡村さんの必要以上に抹殺しようというのはやり数ぎ。

お礼日時:2020/05/04 14:08

私は許す・許さない以前に謝罪する必要も無かったと思っています。



地球上には数十億という人間がいるわけですから、全ての人間に同意を得られる発言なんてあり得ません。
今回はたまたま声の大きい連中の同意を得られなかっただけの話です。
だから、岡村さんは謝罪せずに無視しておけば良かったんじゃないかと思います。

特に今回は騒いでいるのはフェミ連中でしょうから、岡村さんの件がなくても他のところでいつも騒いでいます。
たまたま岡村さんに目を付けて、騒いでいるってだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り。分かりやすい。叩けば良い。
自分と違う考えの人は排除する文化。それがネットなの。
そのネットをソース源として騒いでるからメディアも取り上げる。
SNSは今や叩くだけのアイテムになってしまった、その背景には
右翼的思想文化が根付いているってことです。

お礼日時:2020/05/04 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!