プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、真面目に真面目にお願いしたいのですが、

私は最近気が強くなりすぎてしまいました、施設の職員さんに「私は気が強くてくそ度胸。向こう見ずみたいなもんです」って言ったら、「向こう見ずなんて物では無いですね、どうにかしてます」と言われてしまいました、

2~3年前はこんなに強気やくそ度胸では無かったのですが、この数年の間に気持ちを強気・勝ち気にし過ぎて「元のそれ以前のイメージ」が持てないです(思い出せないです)
なので「一旦強気や向こう見ずみたいになった気持ち」って元に戻せますか?

今では大間違いだと気づけましたが、当時は「強くなければ生きてはいけない」を勘違いしまくってました。。今ではそれが間違いだって気づけましたが、今からはその「そうなる前のイメージ」が出来ないです、「イメージは大事だ」ってのはわかってますが、昔のさほど気が強くなかった頃のイメージが取り戻せないです、なので「強気・勝ち気になってしまった性格」は元に戻せますか?

どうしたら良いでしょうか?一時期は「誰にでも噛みつくような狂犬?」みたいな感じでした、今からでも取り戻せますかね?真面目にお願いします

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    出来たら元の自分に戻りたいのですが、「その当時のイメージが沸かないです」

    なのでイメージが出来ない像?って言うのは元に戻せますか?何て言うかイメージって言うかその当時のビジョン?が見えないです、(思い出せない)

    なので今は負けん気・勝ち気が酷すぎて一時期狂犬みたいになってしまってました、、どうやら「強くなければ生きてる意味がない」みたいのをめちゃくちゃ勘違いしてしまったです、なので今は「大間違い」って気づけましたが、イメージが数年前のが取り戻せない、思い出せないですが元に戻せますか?まじで狂犬みたいだった時期がありました、どうにか戻したいです、どうしたら良いですか?真面目にお願いします

      補足日時:2020/05/05 13:50
  • つらい・・・

    なのでどうにか「かつての噛みつくようでは無かった過去の自分」を取り戻したいのですが、どうしたら良いですか?真面目に真面目にお願いします

      補足日時:2020/05/05 13:52
  • すみません。施設には行ってません。何故施設というとそういう所をイメージする方が多いのか。

    説明が面倒で仕方ないですね。電話相談施設とかを考えないのか。説明が面倒で仕方ないですね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/05 14:09
  • なんで施設とか書くと通所施設とかを考えるような無知な方が多いのか?まじで説明めんどくせえ

      補足日時:2020/05/05 14:11
  • つらい・・・

    そうですね、元から周囲に理解されないような自分でしたが、あまりにもあまりにもあまりにも理解されないなら気を強く、強気負けん気にしても同じだ。その方が自分が楽だろう。と信じ込んでしまいましたが、

    けっかはする前の方が嫌われなくて良かった気がしますよね。何ていうか気を強くしたおかげで周囲が私を煙に巻くようになりましたね。なので元に戻したいです、どうしたら良いですか?よろしくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/05 14:15

A 回答 (2件)

施設入所(または通所)されているんですね。


「私は気が強くてくそ度胸。向こう見ずみたいなもんです」言い換えれば「気が短くて、攻撃的で手が付けられない。」ということですよね。
これはイメージとか性格とかいう問題ではなくて、単純にあなたの忍耐力の問題です。
施設に入所する前と、施設から社会に復帰しようとする今とで、あなたに対する社会の目は、今の方がはるかに厳しいと思います。性格を変えるとかではなく、とにかくひたすら忍耐でしょう。
頑張ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

きっと辛い思いもされて強くならなければいけない状況の中で自然に身についたかもですね。



ただ、ゆっくりだけど年齢や経験と共に丸くなると思いますよ!笑
年齢が上がれば体力、気力の衰えもあります。
またこれからの経験で柔らかくもなれるかも。
悲しみや思いやりも育ちますからね。

焦らず、無理に性格や気持ちを変えようとせずに、人の気持ちや対応を冷静に受け入れ新しい気持ちになればゆっくり改善されていくのではないでしょうか?
焦らずゆっくり無理せず、拒否せず素直に受け入れ自問自答して笑顔で接してれば。
きっと大丈夫かと?。
ご参考程度に!笑
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、有り難う御座いますw

お礼日時:2020/05/08 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!