【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

高級車を乗り継いだ人が最後に買う車って何だと思いますか?
40前期LS→18クラウン→30プリウスみたいな車歴の方を見掛けてふと思いました!

A 回答 (15件中1~10件)

あと思い出しましたがプジョー205ターボ16にも乗っていました。

現在XVハイブリッドとCR-Vハイブリッドです。
    • good
    • 0

あと忘れていましたが母親はジムニーにも乗っていました。

今はXVハイブリッドとCR-Vハイブリッドです。
    • good
    • 0

母親の車歴はベンツとベンツSL、三菱ジープ、フェアレディZ432、ロータスヨーロッパ、ランチアストラトスHF、フェラーリ308、ランボルギーニカウンタック、スターリング、ベンツ300SL、BMWM1、ポルシェ930、ポンテアック、サバンナRX-7、フェアレディ280Z、ビュイック、VWビートル、ルノー5ターボ、アウディクアトロ、いすゞピアッツァ、ジャガー、ジャガーXJS、BMW635CSI、ベンツ190E、フェラーリ328、ベンツSクラス、ロールスロイス、トヨタST165セリカGT-FOUR、ホンダプレリュード、ポルシェ959、フェラーリテスタロッサ、ホンダシビックsi、CR-X、フォードフェスティバ、ランボルギーニカウンタック、日産S13シルビアK'S、フェラーリF40、フェラーリ348、ホンダシビックSIR、ホンダCR-XSIR、トヨタST185セリカGT-FOUR、マツダユーノスコスモ、アウディV12、ベンツSL、ベンツSクラス、レンジローバー、マセラティ、ランチアデルタ、日産180SXタイプ2、いすゞビックホーン、三菱パジェロ、ランボルギーニディアブロ、トヨタST205セリカGT-FOUR、トヨタRAV4L、ボルボ、プジョー306、オペルヴィータ、フェラーリ355、ミニクーパー、アルファロメオ156、トヨタヴィッツ、BMW M5とBMW M6、ホンダCR-Vハイブリッドとスバルxvハイブリッドですね。

    • good
    • 0

欧州車を知らない人なら、軽自動車にするかも知れない。


欧州車を乗っていた人ならVWかプジョーあたりの小型車にする気がします。
    • good
    • 0

ポルシェ911でしょう。

またポルシェ乗りたいです。
    • good
    • 1

ハコスカ、Z432、240ZG なのかも。


60歳前後の方の、若い時の憧れでしょうか。

ちょうどこの年齢の若い時が、暴走族全盛期かな。
チューニングショップもかな。
親父の暴走族も、現在あるみたいね。
バイクでいえば、Z400FXなのかも。Z1、Z2、CB400fourも、高いけど買えない価格ではないかな。
ハコスカ、Z432、240ZGは、お金持ちしか買えませんね。
    • good
    • 0

皆様、歳と共に車を小さくなさいますね。

    • good
    • 0

人それぞれの価値観ですからね。

クルマなんて出来ることは変わらないのだから、金を掛けてもしょうがない、別の事(孫とか)に使ってやりたい、みたいな人のほうが多いでしょう。
なので税金の安いクルマ、日本なら軽、米国ならトラックが多いのでしょう。

昔から、2シーターのオープンカーなんてのは、実は子育ての終わった老夫婦が買う事の多いクルマ、などと言われてきました。2シーターまでいかなくても、レクサスやメルセデスなどのクーペとかは、そういうクルマなのだと思います。
    • good
    • 1

高い方に登ると、ベントレー、デイムラー(今は製造停止だけど)、アストン・マーチン、マセラティあたり。



回帰すると、ジムニーか四駆の軽バン
    • good
    • 0

最後はロールスロイスでしょう。



あんなもの若い時には興味がないからチョー歳取って、最後に買うんだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!