あなたの習慣について教えてください!!

今、ブリットがほしくてたまりません。
ただ、現行の発売時期が古く、環境性能の点で躊躇しております。
皆さんの予想で、ブリットクラス(次は マークX ワゴン?)
の新型が出るのは何時頃だと考えられますか?
あまり若向きでない、他社製の同クラスの車でも良いです。
アコードワゴンは私にとって少し若向きで。。。

A 回答 (5件)

自動車関係の仕事をしておりますが、先の回答者の方も言われていますように「ブリット」の時期モデルの話は聞きませんね・・・

トヨタ車では「欧州車を超えるトヨタの欧州車」をテーマに、欧州市場におけるトヨタのフラッグシップモデルとして専用開発されたアベンシス。と謳われているアベンシスワゴンなどは候補でいががですか?若向けではなく渋い感じが私的には好きですが。

参考URL:http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/AVEVSIS_WA …
    • 0

仮にブリットの新型が今後出たとしてもV6あたりでしょう。

現行モデルが最後の直6エンジンになると思います。
ストレート6にこだわるなら購入は最後のチャンスでしょう。

こだわりなければ新しいモデルを待ってみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。 ストレート6はなさそうですね。

まだこれが出てないので一言。

アベンシスなんてどうですか?昨日ディーラーからDMが来てましたが。
    • 0

確かにマークIIからXに変わってしまい、

いまさらブリットを購入するのは気がひけますね。

また、今発売中のカー雑誌には、ブリットとイプサム(?)を統合して、新しいミニバンとワゴンの間のようなモデルを開発し、近くに販売するという記事があります。立ち読みなのでおぼろげですが・・・(^_^;)間違えていたらゴメンナサイ。「ベストカー」だったと思いますが・・・

ですので、マークXワゴンは出ないと思います。

中古でブリットを購入するか、
その新型ブランニューモデルまで待つかどちらかと思います。

>アコードワゴンは私にとって少し若向きで

全然そんなことないと思います。
アコードワゴン(新型アコード自体)はそんなに若い人に好まれていないですよ。

レガシィツーリングワゴンなんかは40,50代で乗ると
相当渋くてカッコイイと思いますしね。その他、ボルボのエステート系なんかも渋いです。

いちどカー雑誌を読んでみてください。
全部を信用する必要はありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。 そういう記事もありましたか。参考になります。 ワゴンは出そうにない気がしてきました。 のイメージもありますもんね。

マークXのステーションワゴンの話はあまり聞きませんね^^; マークXは斬新なデザインなので難しいかもしれません。

もし出るとしても来年以降でしょうね。それにブリットは確かあまり良い売り上げでは無かったような気がしますので、何とも言えませんね。

ブリットと同クラスの車と言ったら…各社から1車程度しか販売されてません。日産はステージア、ホンダはアコードワゴン、マツダはアテンザワゴン、スバルはレガシィツーリングワゴンぐらいでしょうね。
この中ではレガシィがダントツですが、アコード以上に若者向きって感じがしますので、アテンザはどうでしょうか。外装・内装もシンプルですし、エンジンもNAですがキビキビ走れると思います。

外車もどうでしょうか? ベンツCクラス、BMW3シリーズ、アウディA4、プジョー406など… 日本車以上に選択肢はたくさんあります。価格も300万円台からです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
クラウンや外車ほどお金をかけれなくて、でも落ち着いた感じの
ステーションワゴン好きで、、、
好みがわがままでしたね。
ブリットは人気がないですよね。
このまま、このタイプの車がなくなってしまいそうで恐いです。
アテンザワゴンは眼中に無かったので、早速検討してみます。
ありがとうございました。