電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スバルのサンバーなどはエンジンマウントがミッドシップなので、そのシャーシを流用してスポーツカーに仕上げた豪快なクルマを何処かで診た記憶があります。
無性にその雄姿を見たくなったのですが、なかなか見つかりません。

個人、チーム、ショップ問わず、そういうのを扱ってるところをご存じないですか?

エアロパーツで覆ったキャビンが健在なものなら見たのですが…。

A 回答 (4件)

サンバーベースのフィアット500 



http://www.importcars.jp/stock/500/macchina.html

軽登録のスーパーセブン
http://www.gold-auto.com/index.html

サンバルギーニ コカウンタック
http://members.jcom.home.ne.jp/f-speed/f-motors/

後はマッドハウスのレーシングカーとかかな?

この回答への補足

♯1さんへのお礼にあるビートとは矛盾するように感じるかもしれませんが、車体を平べったく仕上げて乗員だけ顔を出す車をどう呼ぶのか知らなかったのでああ表現しました。

補足日時:2013/08/10 23:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンバーベースのフィアット500
これはスポーツとは言いがたいですが魅力的ですね。

軽登録のスーパーセブン
これはサンバーベースではないようですが魅力的です。


サンバルギーニ コカウンタック
これまた凄いが、こういうのではなかった。。。

マッドハウスのサイトを見たところ、記憶にビビっとくる車両が2種。
2Hとマッド23
サイトではサンバーベースとは書いてませんが、こんな感じのクルマに仕上げていました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 23:16

アクティトラックの前後を逆にしたのがBEETですが


それでは駄目ですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか?
市販車でそんな流用もアリとは驚きです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 23:18

かなり昔に成りますが、軽トラでドリフト用にチューニングして走ってる人居ました。



ユーチューブとかなら出て来るかも、、、



http://www.gtyan-diy.com/page08.html

サイトを一個見つけました。

こんな感じですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介いただいたサイトは…。
残念。
>エアロパーツで覆ったキャビンが健在なもの
これに該当です。申し訳ありません。


動画拝見しました。
原形とどめていてもここまで出来てしまうんですね。
軽トラ恐るべし。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 22:57

軽トラックがトヨタ86に変身!?。


というのが検索したら出ましたが、これとはちがいますかね?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念。
チョロQ風にデフォルメしたのではなく、ビートみたいな感じに仕上げてました。

でもこれはこれで面白い記事です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!