アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKを解約したいがアンテナやらどうしたらいいのでしょか

A 回答 (13件中1~10件)

廃棄か?リサイクル?まだ、新しいだったらな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

廃棄予定です

お礼日時:2020/05/06 10:35

アンテナは撤去して、粗大ごみでしょうね。


自分で撤去できないなら電気屋さんか大工さんなどにお願いすることになるのでは?
なお、アンテナ設置した屋根の勾配がきつい場合は、大工さんに頼んでも「これ無理!」って断ることもあるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/06 10:34

アンテナはそのままでも解約できますよ。



「NHKの放送を受信できる機器」を持っていることが契約の条件ですから、アンテナは関係ありません。

簡単に言ってしまうと、「テレビを捨てるので契約を解除する」で良いのです。

ただ、故障しているテレビは、「NHKの放送を受信できる機器」になりますから注意が必要です。
    • good
    • 1

自分でバラバラしかないね、二人で友達とか、鉄スクラップにGO

    • good
    • 1

アンテナはそのままで(また見たいときが来るかもしれません)


家の中に入ってくるアンテナ線を切断すればいいです。
もちろん切断するところは安全で切断しやすい場所です。
見たいときはその切断したところを接続すればいいですし。
    • good
    • 1

アンテナに電線付けて、末端を土に埋めたら避雷針の役目になるのでは?

    • good
    • 1

アンテナは何年位?ジモティーで0円にしたらよろこびますょ、寄付かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/06 14:43

少し手間なのですが、


家電店などでアンテナの撤去工事をする(念の為領収書はとっておく)
マンションなら撤去は出来ないので、テレビを破棄するか(破棄証明は取っておく)、必要ならNHKが映らないディスプレイに買い替える。
https://s.kakaku.com/review/K0001048716/

インターネット回線やスマホ、iPhoneなどの動画を視聴出来る通信端末や回線があるなら解約する(解約の書類が届きます)

この状態で解約申請してください。
解約の書類が届き返送すると完了になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/06 14:43

NHKの解約に成功したので 契約解除方法と手続きの流れをまとめてみた


https://plus1world.com/nhk-kaiyaku-matome

「テレビ撤去時のリサイクル券の写しも提出する必要があるそうです」

受信環境が完全に無くなった事を証明するためにテレビ撤去時のリサイクル券の提出を求められる事があるそうなので、リサイクル券を用意してから電話したほうがいいみたいです
    • good
    • 2

テレビを廃棄する。


そして、リサイクル券の写しなども提出する必要が出てくる場合もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!