電子書籍の厳選無料作品が豊富!

避難先でお金が必須と書いてあったのですが、何に使用するんですかね??
知っている方教えていただけるとたすかります

A 回答 (6件)

既に回答が出ていますが


補足として、

小銭は必要です。

小銭がないと、悪い業者がおりまして、
おつりがない、と言います。

そうなると、700円のモノでも1000円
で買う羽目になります。
    • good
    • 0

数年前に北海道であった地震の時に、停電していたから、買い物の支払いが現金しか出来なくて困った…と、ニュースになってましたね。

    • good
    • 0

避難先と言うからにはなんらかの災害などがあったと想定されるのだけど、そういう場合はクレジットカードだとかの


キャッシュレス決済ができるとは限らない。
極端な話、戦争になったら現金すら使えるとは限らなかったりする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー、やはりカードが使えない時のためと言う事ですね...ならない事を祈ることしか出来ませんが、たすかります!!ありがとうございます

お礼日時:2020/05/07 00:52

刑務所だってお金は必要です、どの世界でも金がないと何もできません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー、やはりお金は必要不可欠ですねー!ありがとうございます!!

お礼日時:2020/05/07 00:47

私が避難した時は公衆電話の方が繋がりやすかったのでテレカと小銭必須でした。


あと避難生活でコインランドリーでお金必要でしたね。
キャッシュレスでも電気が使えないと結局買い物は現金が必要になるからだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

避難先でも、買い物などがあるんですね。
ありがとうございます!!貴重な、実体験を聞けて良かったです!知らないことばかりでまた、知っていることがあれば教えてください

お礼日時:2020/05/07 00:47

詳しい情報も経緯もわからず憶測ですが


カードが使えない状況を想定して
貨幣は用意した方がいい。
公衆電話など小銭も必要とか
そういう意味かと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公衆電話!!なるほどー!!そう言う使い道がありますねー...いやー、本当にありがとうございます!!危うく用意しないところでした...ありがとうございます

お礼日時:2020/05/07 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!