アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスで不眠症になりそうです。
私の隣の部屋が妹なのですが、深夜1時になってからゴソゴソとしだしたり、友達と電話をしたりします。
その音がこちらまで聞こえて、眠りたいのにその音に凄くイライラして眠れません。本当はもっと早くに寝れていたのにその音で眠る時間が遅くなります。
前、妹が夜中になってまでも友達と電話をするので私は夜中にするのはやめてほしいと伝えました。
ですが、2ヶ月後くらいにまた同じ事をしました。
しかも、やめてほしいと言ったのにその時不機嫌な態度を取られ、そこにも腹が立ちました。
こうやって、眠れない日が普通にあります。
寝れたと思えば今日は朝からアラーム音がこちらの部屋まで響きます。すぐに起きてアラーム音を止めるのなら気にしなかったですが、何十分も鳴り続けてそれにイライラして目が覚めて実質5時間くらいしか寝れていません。
私はなぜかわからないけど、昔から眠る時に音に敏感になります。私がおかしいのかもしれませんが、この日々が続くのが辛いです。こんな事でイライラしてる自分にも腹が立ちます。
眠る前に限らず人の発する音にイライラする事がたまにあります。人の咳の音にもイライラしたり、デカイ音にもイライラします。短気だと思われるかもしれませんが私にとってこれは悩みです。イライラしてもいつも我慢しています。相手にとって理不尽な事なので我慢するしかないです。
なんでこんなにイライラするのかわかりません。
どうしたら治るのか教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答が表示され無くなりました。なんで。
    でも、皆様回答していただきありがとうございます。

    耳栓を試してみようと思います。
    なるべく音が気にならないように気を紛らわす工夫もしてみようも思います。

      補足日時:2020/05/08 12:48

A 回答 (3件)

最強の耳栓をして寝ましょう。


色々と売ってますよ。
    • good
    • 1

親御さんに、「妹が夜うるさくて寝れない」と伝えて、注意してもらってはどうでしょうか。


寝る時に音に敏感になるの、めっちゃ分かります!私も弟がいるので、弟があまりにもうるさいときは、布団をかぶって耳を塞いで寝るか、我慢しています。

相手にとって理不尽> 真夜中に電話してるほうが非常識だと思います。するならば外出るとかするのが普通かと。だから、我慢しなくていいと思います。
しっかり寝れるようになりますように☆
    • good
    • 1

多分、何言っても無駄です。


あなたが、折れるしかないよ。
アロマの香りで、落ち着かせるとか。
後は、昼間運動して、疲れさせて熟睡するしかないよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!