「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

怒りで眠れない


夜に仕事で言われた嫌味悪口など思い出して怒りで眠れません。こういう時皆さんにありますか?あったとしたらどの様に解消していますか?

A 回答 (5件)

私は、怒りが込み上げて寝れないときは、自分の気持ちが勝っていると受け止めて、安心します。


自分自身が1番まずい状態は、嫌味や悪口を言われて落ち込んでしまうときです。自分で言うのもおかしなことですが、こうなったときが抜け出せない期間が長いので厄介です。

回答になってませんね。すみません。
    • good
    • 3

私も若い頃はそうでした。

しかし、社会人になって数年して、たかが仕事上の事、余程嫌なら辞めて転職すれば良いだけの事、アホらしい、悩むだけこちらが損だ、と思える様になり、眠れなくなる事は無くなりました。慣れるしか無い様です。回答になっていなくて申し訳ありません。
    • good
    • 1

なぜ言われたのか理由を考え、自分に非があるなら反省して明日は明日の風が吹くと思って寝ます。


自分に非が無くても明日は明日の風が吹くと思って寝ます。
結局は寝るんです。
    • good
    • 1

仕事は平均してつらいことのほうがおおいですよね


理不尽の塊 やむおえないときは布団のなかでじッと耐えていました
    • good
    • 1

クリスチャンです。

全てご存知の神様、私に害を成したあの人に、カインに約束されたような、70倍の報復を、復讐は我にありって聖書にあるから今こそ出番です!!私の怒りが平安に変わりますように、◯◯さんを祝福します、祝福に当たらない人なら私に祝福が戻ってくるのが天のシステムだから、大いに祝福しますー、ハレルヤー、とか祈りながら寝ると不思議と好転して離れられたり、全然気にならなくなったりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!