電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車で長距離走ってる人の 目的は なんですか?   すごいとおもい。

A 回答 (6件)

>自転車で長距離


逆に質問。何㎞走れば長距離でしょうか?

ほとんどの人が、趣味です。
目的は、自己満足かな。なんでもそうですけどね。
高校生より若ければ、プロを目指してるかもね。競輪選手、ロードレーサー、MTBなどね。

土日になれば、サイクリング、レースに行きます。
サイクリングの時に、走れなければ、他の方に迷惑がかかる。敷居の高いグループもありますからね。
そういう人と走ると、達成感はあるでしょう。そういう人たちは、時速40㎞ぐらいで平気で走りますからね。
練習していなければ、一瞬で置いていかれますからね。走れなければ、参加もできないですからね。

ちなみに、200㎞走ってきても、30分もすれば回復して普通にしてますね。
回復力=体力 かな。皆さん楽しみながら体力を付けてるのでしょうね。
    • good
    • 0

>自転車で長距離


逆に質問。何㎞走れば長距離でしょうか?

ほとんどの人が、趣味です。
目的は、自己満足かな。なんでもそうですけどね。
高校生より若ければ、プロを目指してるかもね。競輪選手、ロードレーサー、MTBなどね。

土日になれば、サイクリング、レースに行きます。
サイクリングの時に、走れなければ、他の方に迷惑がかかる。敷居の高いグループもありますからね。
そういう人と走ると、達成感はあるでしょう。そういう人たちは、時速40㎞ぐらいで平気で走りますからね。
練習していなければ、一瞬で置いていかれますからね。走れなければ、参加もできないですからね。

ちなみに、200㎞走ってきても、30分もすれば回復して普通にしてますね。
回復力=体力 かな。皆さん楽しみながら体力を付けてるのでしょうね。
    • good
    • 1

友人は、趣味ですね。


趣味で長距離を走っていますから。

体力作りの範囲を超えていますね・・・
体力作りで、なんで日本を数日で縦断するんだ?って世界だから、趣味でしかない。
    • good
    • 0

うちの主人はダイエット目的。


30キロ痩せた今は、体力作りと、小旅行的な感覚でやっているみたいです。
今はコロナなので、小旅行くらいの距離は走っていませんが、体力作りとして続けています。
    • good
    • 0

自分の力だけで長距離移動が可能だという達成感です。

    • good
    • 0

走ることのそう快感です。


疲労が軽いのに長距離を移動でき、費用も掛からない、これも魅力の一つです。
なお、自転車は全身運動になるので、健康維持にはもってこい、です。
ただ、欠点は、太ももがかなり大きくなるので、女性には嫌われるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!