電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分でもくだらないとおもいますが
聞いてくれる方がいたら嬉しいです。

旦那とは結婚2年お互いバツイチで
二十代後半です。
旦那には元嫁さんが引き取った息子さんが1人
わたしには子供はいません。

今回旦那がiPhoneのトラブルで
アカウントを昔ので復活させてしまったことが
キッカケでわたしが怒ってしまいました

バックアップをとっていたようで
昔の写真がでてきてしまったのです…笑
しかも旦那が機械に弱く
一緒に操作してたので私も見てしまいました。

そこに花束を持った元嫁さんの写真が
ありました。
どうやら結婚記念日にサプライズで
あげたものらしいです。

旦那はそういうサプライズとか
苦手なタイプだとずっと思っていました。
なんというか服とかもこだわりなく(お洒落なことに興味がない)記念日お洒落なレストランの予約すらできません。

ただ、私が頼んだことは全部やってくれます
連れて行って欲しいところには
連れて行ってくれますし
結婚が決まった時も
婚約指輪が欲しいといったら
買ってきてくれて景色のいい場所で
プロポーズもしてくれました。
誕生日も毎年何か渡してくれます。

じゃあいいじゃん!
と思われると思うんですが
全部私から頼んでる事にモヤモヤします。


元嫁さんには旦那から花束を買おうと決心して
花言葉を選んで、サプライズで
夜景の見えるところに連れて行って…と
元嫁さんには考えてあげたんだなあと
思います。

私には自分から考えてやるほど
好きではないのかなぁと思ってしまいます。

しかもその花束の理由が
元嫁さんが浮気してギクシャク
してた時に子供のために
戻ってきて欲しくてやったというんです。
そんなわけないですよね??
子供のためって言い訳な気がします。

ちなみに旦那が元嫁さんと
別れた理由は言わずもがな
元嫁さんの浮気です。
離婚事由として証拠も見せてもらったので
間違いないです。

何度もやり直そうとして、
でも最終的には旦那から
我慢の限界で離婚に至ったそうです。

何か乱文ですいません、、

普段旦那は家事とかも手伝ってくれて
怒ることもなく温厚な人で
大好きでした。

だから余計に自分の知らない旦那を
見たようで悔しい?のかもしれません。

しかも素直に好きだから渡したって
言えばいいのに
子供のためにとか嘘つくところも。。
そんなんで花言葉まで調べるか!笑
と思ってしまいます

あと、旦那の遠い親戚の元へ
元嫁さんと子供で旅行に行ったらしい
のですが
最初元嫁が行きたいって言ったから
行ったと嘘ついてました
でも本当は子供に自然を見せたいから
自分から誘ったらしいです。

なんでこんなこといちいち嘘つくんだ?

特に男性陣のみなさんに聞きたいのですが
元嫁さんとか元カノさんに対して
色々サプライズとかプレゼントとか
あげて
今の奥さんや彼女さんには
そこまでしない、、とかありますか?

それは好きに差があったりしますか?

本当にくだらなくてすいません。
ただの嫉妬ですが納得できないので
教えてください!!!

A 回答 (5件)

離婚理由など私も旦那さんと同じ立場なので、よくわかります。


今のあなたのように、相手に思わせるかと考えてしまい再婚するつもりはありません。

あくまで私の想像で、少し酷なようですが、
サレて、やり直そうとしたけど、離婚に至った場合、本当なら最初の家庭を続けたかったとの思いは少なからずあるかと思います。
普段しないサプライズまでしたのは、失いたくなかったから。
嘘をつくのは、どこかで元の家庭に未練があるから、あなたに対しても申し訳ない思いがあるから。
だと思います。

昔の彼女にして、今の彼女にしないことがあるとすれば、女性の性格の違いか、そこまで気持ちがないかでしょう。

あなたもバツイチとのことですが、バツイチでも振られた方と振った方では考え方が大きく異なります。同じでも別れ方は人それぞれ。得る喜びより、失う辛さの方が強いのが人間です。

あなたのお気持ちもわかりますが、お互いバツイチ、どうぞ旦那さんの気持ちもわかってあげていただければと思います。
    • good
    • 0

過去の事を貴方がとやかくいう権利は有りません。


前妻と子供との旅行も認めて挙げてください。
嘘を着いてるのも貴方の為を思っているとおもいましょう。
レストランの予約出来ないのでなく、やらないのです。
それは、貴方がすべての主導権を握っているからです。
彼は、奥さんに逃げられています。それがトラウマなのです。
今度は逃げられないよう、貴方の機嫌を損ねないよう素直にしたがっているのです。逃げ出したいのは彼の方だということに気づいて欲しいです。
    • good
    • 0

私もマメなことは一切しない、というかそういうことを考えもしないタイプです。



しかし、惚れてる妻が他の男に向いており、何とか取り戻したいと思ったら、誰かに相談するなりして、慣れないマメな事をするかもしれません。非常事態だからです。
旦那様はそういう非常時でなければサプライズなんて考えもしないでしょう。しかも慣れないサプライズなんかしても似合わなかったでしょうし、実際のところ、目的は果たせなかったわけです。ますますサプライズとは縁遠くなったかもしれません。

あなたにサプライズがあるとしたら、やはり、あなたが他の男に向くような緊急事態だけでしょう。

そうではなく、旦那がサプライズするとしたら、旦那側に非常事態が発生した時かもしれません。
あなたと別れたいわけではないにしても、浮気相手ができ、あなたに罪悪感を感じている場合などです。
まあ、マメじゃない人が浮気するリスクは低いとは思いますが…。

サプライズがない方が平和なのだとお考えいただいた方が宜しいかと思います。
    • good
    • 0

>なんでこんなこといちいち嘘つくんだ?


 質問者さんが、いちいちゲスな勘繰りをするから
 取り敢えず、当たり障りのない返事をしたまででしょう。

過去のことをはお互いに関係ないので、
イジイジ考えていると不仲になると思いますよ。

「たまにはサプライズ プレゼントにトキメイテみたいなぁ」と呟けば良いのでは。
    • good
    • 0

そりゃそうでしょう。



あなただって、いまの旦那に中学生のときの初デートみたいなトキメキって感じますか?

もっとわかりやすい例を出せば、初婚のトキメキと再婚のトキメキって、同じですか?

何事も最初はトキメクものでしょう。

異性に最初に連絡先を聞くときのドキドキだったでしょ。

男子との初デートの前日なんて緊張で眠れなかったりしませんでしたか?

飛行機に最初に乗るときのドキドキを毎回感じている人はいません。

恋愛や結婚を繰り返していれば誰だって、もちろんあなただって、「慣れ」が出てきます。

初恋のトキメキがないからといって、好きじゃないってことにならないでしょう。

あなたが以前の旦那や彼氏にしてあげたことで、いまの旦那にやってないことありませんか?

それをいちいち揚げ足を取るように「へー、オレにはやってくれないんだ。オレの好きとは差があるんだ」とか言われたらウンザリでしょう。

あなたにだって見られたくない過去はあるはずです。

あなたはうっかり過去の旦那を見てしまったから、自分を棚に上げてイライラしているだけですよ。

旦那の過去を見て嫉妬するならバツイチなんかと結婚することがそもそもの間違いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!