一回も披露したことのない豆知識

トラックの運転手さんやダンプの運転手さんって割と50歳以上の人が働いているように見えますが単に人手不足だからですか?

A 回答 (4件)

タクシーもそうですが転職した人が多いので若い人が少ないのでしょうね

• 1

(´・ω・`)それも有る。

だが、人間関係が苦手な方は、トラックの運ちゃんに行きやすいで!
    • 1

トラックもバスも人手不足ですよ、特に大型。

普通免許を取って、特大までのるのに免許代だけでまた40万ほど。 
それで給料30万とかなら、普通にトヨタなんかの工員のほうがよっぽど稼げます。 
リーマンの頃に免許を取った世代が今30代~40代 給料がバカ安だったのでよっぽど大手の良い会社か安い会社でもつづけた人しか残っていません 30代以下は免許制度が変わって中型、準中型免許とできて非常に免許取得に時間とお金がかかりますし、まったく魅力もないので誰も免許を取りません。 
リーマンの頃には18から普通免許で4tトラックに乗って慣れて、20で4tよりちょっと大きいトラックを運転したら簡単に大型免許が取れましたから運転手なんて余っていました。    
トラックはまだいいですが大手の遠足とか修学旅行に行く観光バスの運転手なんて仕事はトラックに比べて楽ですが今や給料月25万とか。
あほらしくて誰もやりたがりません。
    • 1

若い子は大型免許持ってない。

• 1