街中で見かけて「グッときた人」の思い出

高校生です。妊娠してしまいました。発覚からだいぶ時間が経っているので、お腹も少し出てきたかな、、くらいです。(自分で触るとポッコリしてるのが分かります)まだ親に伝えられていません。伝えたら堕ろせと言われると思います。でも、毎日お腹を触っていると可愛くて、とても、堕ろすなんてできません。

でも、親には伝えなきゃいけないし、、、
どうすれば良いですか。

A 回答 (4件)

お身体大丈夫ですか?


病院へは行きましたか?
相手の方には話されましたか?
また、話された場合はどんな風に仰っていましたか?
今は、冷静になんて考えられないと思います。
妊娠すると大人の女性でも情緒不安定になってしまいますからね。
あなたが今一番にする事は…
お母さんに伝える事です。
絶対に!
そして、あなたが生みたいならその事もちゃんと伝える。
でもね、お母さんはあなたの身体も心も将来も全部めちゃくちゃ大事なんです。
だから、反対されるかも知れません。
子どもを育てていくのには、めちゃくちゃお金がかかります。
責任も伴います。
あなたは、現在高校生との事で、妊娠して今から働く事も出来なければ、生んだ後も暫くは仕事出来ませんよね。
それはよく分かっていると思います。
生むなら生むで、絶対に親御さんの協力がなければ生きていけないんです。
だから、絶対に話して下さいね。
それからもう一つ…
生まれてきた赤ちゃんは、自分がどの様にして生まれてきたのか…大きくなった時に必ず自分の出生について知りたくなりあなたに聞いてきます。
赤ちゃんのお父さんの事もね。
ですから、相手の方にもきちんとお伝えしなくてはなりませんよ。
相手が望まない場合もあります。
結婚したいと、生んで欲しいと言う場合もあると思います。
その時にあなたの親御さん、相手の親御さんの気持ちもとても大事です。
命を生む
生んで終わりではないですから、その子どもの人生を背負って義務と責任の元に全うに育くんでいかなければなりません。
可愛いだけでは、育てていけないのが現実です。
私にも18歳の息子と、17歳の娘がいます。
だから、我が事の様に心配です。
日々変わり行く体調…
お腹の中で育まれてる生命。
出産は命がけです。
あなたの命もめちゃくちゃ大事なんですよ。
親御さんからしたらね。
自分よりも子どもが大事なんです。
そのあなたが母親になろうとしている。
しかも高校生で。。
親からすると、あなたの妊娠を手放しにただ喜べる状況ではないのは分かりますよね。
二人の命…なんですから。
だから、一刻も早くお母さんに言わなきゃ。
そして、必ずあなたの気持ちも考えながらどうする事が一番いいのかを一緒に考えてくれますからね。
一人では生み育てる事は不可能に近いです。
もし、それをしても誰も幸せにはなれない。
必ずお母さんに伝えて下さいね。
そして、今は身体を大事にして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。しっかりと伝えようと思いました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/05/09 09:20

話したくないかも知れないけど、親に話した方がいいと思います。


病院にも行ってないのかな?
妊娠、出産は命がけです。だから心配です。
いつ頃、最後の生理があったか、分かっていますか?そこから計算すれば今、何週かだいたいわかりたすよ。週数によっては中絶は出来ず、産むという選択肢しかないです。
アドバイスになってないかも知れないけど、あなたと赤ちゃんの命がかかっています。とにかく産婦人科で受診して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

計算しました。つぎ11週でした。
親に話すこと大事ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/05/09 09:30

どうしたら良いですか?とノンビリ構えてる時間は無いですよ、


五ヶ月未満で無いと産む以外に選択肢は無くなります、
質問者さんがやる事は、先ず親に妊娠の事実を話して相手と(未成年なら親も交えて)今後に就いて確りジックリ話し合いをして結論を出さないと、
結果産むと成っても育てて行ける様には思えません、
質問者さんも腹を括ら無いとね。
    • good
    • 0

学校はどうするんですか?


子供を育てるお金はどうするんですか?
ちゃんと出来るだけ親に迷惑かけずに育てれるんですか?
育てるならこれが当たり前ですよ?
これが出来ないなら諦めてください。
出来るなら私は応援します。
どうにか説得して頑張ってみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!