電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハムスターを二匹飼っています

1匹目は2歳半
2匹目は1歳半です

2匹とも元気がなくなりエキゾチック専門の病院に通院しています

ここ3週間程毎週のように通院しています
1匹目はうんちの検査だけで終わったのですが2匹目はカビと菌の検査をされてレントゲンを撮りました
また1週間後に健康状態をチェックしてもらいに行きますが昨日の検査で疲れているのか2匹目のハムちゃんがぐったりしていてご飯も少ししか食べてません(検査前は元気でご飯も残さず食べていました)
また手も怪我をしており酷いようなら近いうちに来て欲しいのとカビと菌の検査で陰性なら2週間に一回来てもらって病院で薬を飲ませますとも言われました

病院までは片道40分くらいでこのご時世コロナで仕事も減り収入が減っている状態で一人暮らしなので経済的にキツくなってきてるのと毎週のように外に出るのもハムちゃんたちがもしコロナにかかったらと思ったのと元気がない状態で虫かごに入って毎週のように通院するのはストレスなんじゃないかと思いました

いつまで通院すればいいのでしょうか、、
ちなみに調べたらレントゲンは3000円くらい書いてありましたが私が通院してる所は6000円しました
これってボラれてるのでしょうか

A 回答 (1件)

元気がないハムちゃんを見るのは悲しいですね。

しかしハムちゃんの寿命は1~2年です。マヨのネーズさんの所のハムちゃんは、2歳半と1歳半と言う事は大変言いにくいですが、寿命に近づいていると思います。私なら病院に連れて行って疲れてストレスになっているなら、お辛いでしょうがこのまま見守ってあげる方が良いと思います。
    • 0