電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今南海トラフが5月11日に来るって噂?予言がありますよね、
それについて詳しく教えて貰えたらうれしいですっ

A 回答 (10件)

皆さんのようにデマであると信じたいです。


だけど、防災グッズと米、水は本日大量に購入しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつかは来るのかもしれないし
防災グッズ用意はほんとに大切ですよねっ
私今はハムスターの防災グッズ頑張って用意していますっ

お礼日時:2020/05/10 09:13

詳しくも何も日付が指定された物は全てデマであり嘘です。


まあ確率的には偶然と言う事も有るので0%にはなりませんが、現在のテクノロジーでは○月△日に何処何処で地震が起きると
言う事は判りません。
毎日日本全国で有感無感と地震は起きて居ますから、言い訳は出来やすいですがね。

過去何度も日付指定で南海トラフを震源とした地震が起きると言う事に関した投稿がありましたが、全てハズレ。
当然です。
科学的根拠が有りませんからね。
毎日言っていれば「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」でいつか当たる日が来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、、
詳しくありがとうございますっ
むっちゃよく分かりましたっ!!

お礼日時:2020/05/10 09:15

噂に過ぎませんが、地球と月の位置が近くなるので来る可能性はあります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

月と地球の位置などが関係するんですねっ
ありがとうございますっ

お礼日時:2020/05/10 09:15

なぜか『5月11日』最近よく見かけますが、日付指定のピンポイントでの地震予測はまだ不可能なので、デマです。



でも、いつかは分からないけど、いつかは来るので、備えをしておくのは大切なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ
このきかいに備えておきますっ

お礼日時:2020/05/10 09:17

ゴムボートでも買えば?

    • good
    • 0

日付限定で流れているならデマ。


現代科学はそこまでの精度はありません。

「近いうちに地震が来る」は40年以上も前から言われているので、万一5/11に来たら「毎日「来週来る』と言ってりゃいつかは当たる」の世界です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!

お礼日時:2020/05/10 09:17

南海トラフは、20年~30年の間にば、来ると思います。

でも5月11日に来るというのは、99%がデマだそうです。他の人が言っていたので100%とは、限りませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますっ

お礼日時:2020/05/10 09:16

予言は予言、予報ではない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!

お礼日時:2020/05/09 12:41

>南海トラフが5月11日に来るって噂?


どこかのネットのガセでしょう。
そんな予言をいちいち信じていたら、もう100回くらい地震が来ていることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、
ありがとうございますっ

お礼日時:2020/05/09 12:40

ただの寝言


まともな根拠もない与太話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ

お礼日時:2020/05/09 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!