【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

信号ボーとしてて見てなくて中一の男子生徒轢き逃げしてしまった死亡事故
こういうのみると当事者になりそうで怖いです
自分も信号見落とししたことがあり
しかも今は大丈夫だったとしても何十年間も運転してるなかでいつ当事者になるかもとおもうと怖くなります
もしかしたら明日かもしれないし
自分も正直パニックになって轢き逃げしてしまうかもしれません

他人事とはとても思えない
考える度に怖くなり自分ならどうしてるのか考えると考えが止まらないことがあります。
殺人事件もそうです
これを踏まえるとやはりなるべく長生きはしたくないとも考えます
長生きはリスクが多すぎる
こういうときどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

たしかに、ボーっと考え事をして運転していることってありますよね。

そんな運転をしていてもたいていの場合は反射神経で無意識にブレーキを踏んでいます。

交通事故の加害者になりたくないのなら、一番良いのは車を運転しないことです。
免許証返納が一番良いのでしょうが、免許証っていちばん確かな身分証明書ですよね。
ですから、なるだけ運転しないことでしょうね。

幸い私は都市圏に済んでいますので長距離は公共交通機関、4㎞以内だったら徒歩で歩きます。
地域によっては車でないと難しいところもあるでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
でも運転したいからします

可能性を1%でも下げようとしか考えない

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

他人にシモの世話されるくらいなら、サクッと灰になりたいですわ・・・

ボケてくると判断も出来なくなるので、
とりあえずは、正気のうちに、未来の自分に対しての手紙、こうなったらお前はボケてるぞ!リストを書いてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう