プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの公用語がそのうちスペイン語になる可能性ってありますか?

A 回答 (3件)

いーじーえむ第二 様  (長文ですみません)



まぁ 100% 有り得ないですね!

いつの時代も 世界一 威張っていたい 見栄っ張りな
この国(アメリカ)が、自国の公用語を変えるなんて...絶対に
あり得ないことだと思います。

逆に言うと・・・英語圏の国々は、自国語が そのまま
「世界共通語」として使える訳ですから、何の苦労も要らず
ふんぞり返っていられるから...有利ですよネ。

かつて そんな不公平を是正する為に、世界共通語を新たに
作ろうと…「エスペラント語」という 新言語が創作されて
試行錯誤を繰り返した時代もありました。

しかし いつの間にか...その発案も 立ち消えになり...
ほぼ消滅してしまいました。
なんせ 英語圏の国が多いからねー! 残念!> <;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おれ英語ペラペラだから。

お礼日時:2020/05/09 12:52

全くありません。


たとえトランプが落選しても、公用語が代わることはあり得ないでしょう。
    • good
    • 1

アメリカは多数決の民主主義の国ですので、国民がそのように決めればなる可能性があるでしょう。

現に既にいくつかの市町村でスペイン語が公用語になっているところがあります。学校の授業もスペイン語、教科書もスペイン語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語よりスペイン語が必要になるのでは?
日本は英語教育で大丈夫ですか?

お礼日時:2020/05/09 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!