プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモは、一度、解約したタブレットを、また、再契約することは出来ますか?


義理の親が、もう少しで入院するかもしれないのですが、今はコロナの影響で面会ができません。

なので、面会に行けない代わりに写真とか動画を送れたらと思ってるのですが、入院される方は、ガラケーなので、写真を送っても見れないようです。


なので、前に使ってたタブレットを再契約して、それを、義理の親に渡して、LINEだけでも使えたらと思ってます。

A 回答 (5件)

出来るけど、ドコモって無駄に高いでしょ。



simフリー端末なら、MVNOの格安のデータsim。
simフリー端末じゃなくても、wifiは使えるはずなのでモバイルルーターの安い中古でも買ってデータsimを契約。
・・・をお奨めします。

LINEモバイルだと、LINEは通話もビデオ通話もファイル送信もデータフリー(通信量を消費しない)なので、そういう使い方だと特に便利です。
データsimは今は月600円(500MB)から。LINEしかほぼ使わないならこれで全く充分ですし、超お得。ドコモ、SB、auの通信を選べますからエリアも問題無いはずです。この値段ならモバイルルーターもすぐ元が取れるはずです。
SB回線が安定しているという評価なので私はSB回線で契約していますが、夕方辺りに多少速度落ちるくらいで全く問題無く使えていますよ。
端末によってこの回線が使えないとかテザリングが使えないといった相性がありますので、公式の各端末の動作確認を読んで端末選びしてください。
キャンペーンを使うと契約時に5000p(5000円相当、通信費にも使える)貰えたりしますので使わない手はないです。方法は事前によくお調べください。
    • good
    • 1

無線LAN(Wi-Fi)接続サービス(無料)


のある病院に入院させなさい

地域になければガンガンクレーム入れて
渋々格安SIM、sms付きを契約して下さい

次、貴方が入院する頃には
無料Wi-Fi完備になっていると良いですね
    • good
    • 0

>一度、解約したタブレットを、また、再契約することは出来ますか?



可。
もちこみでの新規契約って扱いになります。
確か、ドコモオンラインショップで、SIMカードのみでの新規契約も出来るようになったはずですけどもね。

はっきりいって、ドコモのMVNOで契約している方が安価ですけどもね。
    • good
    • 4

基本的にはドコモショップ又はドコモオンラインショップで再契約する事は可能です。


ただ直接ドコモで契約するよりもドコモ網を利用した格安SIMを契約した方がお得です。ご質問内容であればLINEmobile(ドコモ回線)がお勧めです。更に渡す予定のタブレットがドコモのSIMロックがかかっていても、解除すること無くAPN(Android)かプロファイル(iPad)を設定すればそのまま使えます。
    • good
    • 0

近年はwifiが使える病院が多いですから、予定している病院がどうなのか調べてみてはどうでしょう。


大き目な病院なら可能性は高いです。
もし使えるなら、タブレットはそのままwifiで使えることになります。
たしか、電話番号のない端末にラインを設定するためには、ガラケーの番号で登録できるはずです。
スマホからガラケーに写真は送れますが、スマホで撮った写真をそのまま送ったりするとデータ量が大きくなり、ガラケー料金がとんでもなく高額になったりします。
そういう場合、ガラケー用の極小サイズに変換して送ればいいです。

wifiが使えないなら、格安シム、がおすすめです。
その場合、元回線がドコモのものを選べば便利です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!