プロが教えるわが家の防犯対策術!

高齢出産についてです。
高齢出産される方って子供のことを考えてるんでしょうか?学校で「お前のお母さん(お父さん)年寄りすぎだろwwまじ可愛そうw」とか耳に聞いたことあるので、そうやっていじめられることも考えておきながら出産されてるんでしょうか?

A 回答 (4件)

うちの子がまさに同じ事をクラスのいじめっ子に言われました。


その際、うちの子は教室内で椅子を持ってそのいじめっ子をボコボコにして警察が来る大騒ぎになりました。
後になり暴れた理由を聞いたら(警察内で)、自分ではなく親の悪口を言われてカッとなったとの事。
相手のいじめっ子や親御さんには謝罪して賠償もしましたが、心の中では死んでしまえと思っていました。

高齢出産はそんなに悪い事なのでしょうか?
うちの子にボコられたいじめっ子はどうして親が年寄り過ぎるとおかしいと思ったのでしょう?誰にそれを教わったのでしょう?
うちの子は奴がまた言ったらまたボコると言っています、何度でも繰り返すと。
    • good
    • 1

その家庭によると思います。


夫婦で相談して決めている事だと思います。

友達はひとまわり(12歳)年上の人と結婚しましたが、成人する頃には旦那さんが定年間近になる事から子供は諦めた様です。

私は晩婚でギリギリ高齢出産の部類に入ります。
どうするか旦那と話し合って産む事にしました。

もし、うちの子がそう言われたら
「気にしないでいいよ!私達(夫婦)にとって可愛い子なんだから」と伝えるつもりです。

逆に言う立場になったら、
それぞれの家に事情があることを説明して、言わせない様にします。


でもね、そんな事を言う子は悲しいよね。
そして、言葉には出しませんが、その言った子の親の育て方を疑いますね。
    • good
    • 0

子供が子供産む出来ちまった婚と、高齢出産とに二極化しており


高齢の父母が珍しくないので、いじめられる事は無くなるな

まぁ君の周りにはそういう人いるのかもしれんが
それは特殊事例だろ
    • good
    • 2

人の言う事にいちいち振り回されることが、無意味だと知ればいいだけのこと。


主さんは子供はいますか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!