プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が写ってる投稿を一気に全部消した人の心理はなんでしょうか?

A 回答 (3件)

あとから見て自分の顔が不細工だなって思ったんじゃないかな(経験談


それかなんとなくじゃない?
    • good
    • 2

断捨離。


戸田恵梨香が昨年、30歳を機に断捨離を行い、インスタグラムも過去の投稿をすべて削除して、再スタート。その途端、NHK朝ドラの主役に抜擢されたことが話題になりましたね。

何らかのトラブルや嫌な思い出を消し去りたいという後ろ向きの心理も勿論あるでしょう。
しかし、新しい未来に進むためには、過去が重荷になると感じて、自分をリフレッシュするために邪魔になりそうな過去を捨て去る断捨離。そういう前向きな心理が働いたということもあるでしょう。
    • good
    • 1

拡散されて、何かしらの犯罪に巻き込まれる可能性があることを聞いたから……かもしれません



「すべてリセットしたかった」

のかもしれませんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!