電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日(5月11日)
大地震があるとかないとか!?
どうなんでしょ?

備蓄品で水や食料品など基本的な物以外で、
『〇〇〇も備蓄品にしとくといいょ』
って物有れば、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • とりあえず、何もなくて良かったです。
    皆さんの回答参加にします。
    ありがとうございました。

      補足日時:2020/05/12 09:59

A 回答 (6件)

参考やで

    • good
    • 0

> 今日(5月11日)


> 大地震があるとかないとか!?

根拠も無ければ現在の科学技術では何時地震が起きるかと言う具体的日付までは判りませんし不可能です。
本日8時58分に緊急地震速報が出ましたが、茨城県沖を震源とする最大震度3でしたね。
さて、食料品など以外での備蓄に於いては自宅に居るのであれば太陽光発電による充電器及び充電式電池は有った方が良いでしょう。
また、手回し発電による充電式の懐中電灯付きラジオも有った方が情報を仕入れられますし、灯りも取れる上に電池切れの心配は
少ない。
手回し発電の物は携帯にも充電出来ますが、体力の温存の為に太陽光発電の物も持って居ればより便利。
    • good
    • 0

この半世紀だけでも富士山が100回大爆発しています


でも嘘か本当かは別とし、普段からの準備は大切
水食料以外ですと怪我や病気に備えるための医薬品、停電に備えるための電池や発電装置発光装置、ガスに備えるためのコンロとボンベ、絶対必須の簡易トイレ、宿泊のための道具、ごみを入れる袋、歯ブラシとかの日用品、ラジオ、貴重品を携帯できるベルトなど、備蓄用ガソリンや灯油の容器
    • good
    • 0

今日 起きなければ 日にちを変え 地震が起こる・・という話が飛び交う



地震が来るまで ずーっと続く

そんな毎日って 楽しいのかな?
    • good
    • 1

スリッパと免許証(自分を証明するもの)

    • good
    • 0

その説はありましたが、時間は午前2時〜3時という話でしたよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!