アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫は姉、弟の3人兄妹でそれぞれ結婚してまして
夫とも20年がたちます。夫は弟と父の跡を継いで
工務店を営んでます。両親とは別居してます。

義理の父が亡くなり、葬儀の時に義理姉の無視が
はじまり、義理姉と弟の嫁は仲良く私を避ける
ようになりました。義理母は病気がちで義理姉が
ガッチリ実家を仕切ってるので、近寄り難く
四十九日の段取りも弟夫婦で決めていったので
旦那も怒って、義理姉を避けてます。
私達だけが、浮いたかんじで義母も義姉達
に頼りきってます
疎遠になっても構わないと思うのですが
長男で会社を営んでるので、何かと問題もでて
きそうで、義母が亡くなった時は
もっと疎遠になりそうで、悩んでます。

A 回答 (3件)

こういう言い方は変ですが、兄弟なんてもんは冠婚葬祭だけの付き合いで良いと思いますよ。


あなたが旦那と仲良く暮らし、工務店を営んでいけば良いと思います。
もし、嫌われているとしたら、そんな人間は放っておきましょう。
嫌われてるのに近づく必要なんてありません。
気に病むだけ勿体ないです。

冠婚葬祭だけはしっかりってのが基本ですね(^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんと、おっしゃる通りです
夫婦で工務店を営んでいくのが
私達の仕事なので旦那をささえて
全うしたいと思います。

冠婚葬祭はしっかりが基本
嫌われてるのに近づくのは
やめておきます。

お礼日時:2020/05/11 08:24

兄弟姉妹結婚したら、赤の他人の始まりですよ、何かある度、自分だけが浮き、無視され、特に財産、借金お金の問題になると、特に嫌がられ、他人になります。

今の貴方の立場わかります、でも旦那さんが、貴方の見方なら、自分達の生活守って下さい。そんな薄情な人達相手にせず、でも旦那も薄情な人なら、考えた方が良いです、お金で人変わります、金の切れ目縁の切れ目です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那とはうまくいってまして、娘達3人
とも幸せに生活しております。
私自身、気持ちをしっかりもって
今の生活を大事にしたいと思います。

お礼日時:2020/05/11 08:18

自営業ではないですが、旦那の家族構成や義父が他界してる、義理姉と弟嫁が仲良い点等、驚く位似てます。


一時期うちも義理姉に意地悪されたり、弟嫁にも避けられたりしてましたね。
うちは義父が他界した際、子供を出産した直後で葬儀には全く参加出来なく…本当は参列しろと言われましたが、病院から許可が下りませんでしたね。
それを相当根に持っているみたいで、当時は本当にボロクソに言われ【非常識】扱いでした。

うちはですが、極力関わってませんね。
良いことないので…うちも義母が亡くなっても全て義理姉の主導権だと思うので、言われた事を旦那がするだけかなと思ってます。

うちも同じく夫婦仲は良好なので良いかなと思ってますよ。
お互い大変ですが、それなりに頑張ればいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

出産時に非常識呼ばわれとは
大変でしたね、

ご主人との関係が良好
であれば安心ですね
お互い、今の生活頑張りましょう

お礼日時:2020/05/11 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!