アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園バスの冷房について
今日、年中の息子が久しぶりに幼稚園へ行きました。
午前保育で12時に園を出発して、バスで12時半過ぎに帰ってきました。バスを降りて帽子を脱がせたら、汗びっしょりでした。本人も「バス暑かた!」と言っていました。バスはハイエースの大きさですが、窓は先生が座っている所だけ開けていました。晴天で気温は26度、車内はすごく暑いですよね?帽子も被ってマスクをしているので、余計に暑いはずです。冷房は付けず、安全の為窓も開けず熱中症が心配です。
幼稚園へ連絡しようと思うのですが、クレーマーだと思われますか?
皆さんのバス事情も教えて下さい。

A 回答 (4件)

クレーマーになるかどうかは、話の仕方ですね。

熱中症予防の報告なら大丈夫でしょう。
    • 0

そのくらい

と、俺は思うが?

子供って汗っかきだからね
汗かいてビックリするような事でしょうか?
    • 0

バス会社の関係者です。

運転席と客席の温度が違ったり、客席の温度設定を失念することはこの時期特にありがちです。

コロナのはやっている時期ですので、バス会社でも特に学校輸送は外気導入にして換気、熱中症対策に気を付けています。
運転手さんが気づいていない可能性もあります。体調を悪くする前にお伝えください。
    • 0

バス会社の関係者です。

運転席と客席の温度が違ったり、客席の温度設定を失念することはこの時期特にありがちです。

コロナのはやっている時期ですので、バス会社でも特に学校輸送は外気導入にして換気、熱中症対策に気を付けています。
運転手さんが気づいていない可能性もあります。体調を悪くする前にお伝えください。
    • 0