dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家に居た時はWi-Fi接続していたので気にならないくらい色々な映画を観てたけど、今居るとこ、リゾート地でかなり山だからWi-Fi接続出来ない場所なのでギガがすぐ底つきます。携帯代がこの時期、かさんでヤバいです。何かいい方法ありますか?

A 回答 (5件)

コンビニの横の空き地でテント、ゴザを用意すれば思う存分見れる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました

お礼日時:2020/05/15 02:13

えっと。

。。
Wi-Fiと言われているのは「インターネット側の通信に携帯電話回線を使い、端末機器(パソコン、タブレット、スマートフォン等)との接続にWi-Fi(無線LAN)を使用する通信機器」のことですね? ポケットWi-Fiとかモバイルルーターなどと呼ばれる機器です。
また、ご自宅では光回線やケーブルテレビ回線による定額でのインターネットの常時接続環境があり、そこにWi-Fiルーター等を設置してWi-Fi接続でのインターネット利用が出来るようにされていたのですね?

そういうことであれば今おられる場所に光回線やケーブルテレビ回線による定額でのインターネットの常時接続環境を作り、そこにWi-Fiルーター等を設置してWi-Fi接続でのインターネット利用が出来るようにされればよいです。
もしくは今使われている機器の契約プランを月のデータ通信量の制限が無いプランに切り替えるか(←そういうプランがあれば)です。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引越ししかないみたいですね!ありがとうございました

お礼日時:2020/05/15 02:13

そこで常住してるなら光回線を引いてWiFi環境を作る。



一時的に滞在してるなら、せっかく山のリゾートにいるんだからスマホは消して自然を楽しむ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リゾート地楽しむしか無いみたいです。ありがとうございました

お礼日時:2020/05/15 02:14

固定光回線をリゾート地の家に


設置して無線ルーターと接続すればどうか?
ドコモ光キャンペーンをしており費用など相談しては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございました

お礼日時:2020/05/15 02:15

引っ越す

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/05/15 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!