プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親が不倫してました。私は今中学3年生なのですが、不倫をしていると知ったのが1年の終わり頃です。その時は私はまだスマホを持っていなかったので母のスマホを使っていたのですが、LINEを開くと知らない男の人と「早く会いたい」や「愛してる」などの会話をしていて気づきました。相手の人も結婚してるみたいです。正直悲しくてほんとに母ことを信頼していたのですごくショックで死にそうでした。でもだからといって私や姉に冷たくあたることはなくて、いつもどうりに接してくれます。それが逆に怖いです。もしかしたら母は私のことが嫌いなのかもって思ってしまうことが多くて嫌です。先生に相談するのも恥ずかしくてできません。2 1年半たたった今でも不倫は続いています。最近母と父との関係も悪いし、、、とても不安です。死にたいです。

長文になってしまいすみません。母親の不倫を辞めさせるにはどうしたらいいのでしょうか。やはりもう無理ですかね。

質問者からの補足コメント

  • 姉は母が不倫していることを知っています(私が言いました)直接母に泣きながら「もうあの人と会うのやめて」と言ったこともあります。それなのにまだ続いています。文章下手でごめんなさい。お願いします。

      補足日時:2020/05/12 12:17

A 回答 (5件)

子供にとって両親の仲が悪いと言うのはとても心細くて、さらに不倫してた


なんて、多感な時期にそれを知って凄く悲しいと思う。母親も子供には絶対
見せれない弱さや寂しさをどこかで紛らわしたかったんだよ。
見て見ぬ振りして耐えられない程苦しいなら、その感情もっとぶつけても
良いんじゃないかな?母親は決して子供達が嫌いになった訳ではないよ?
きっと大好きなはずだよ。多分心の中で罪悪感は少なからずあるだろうし
自分のせいで子供に辛い思いさせてるとずっと感じていればいつか不倫を
終わらせてくれるかもしれない。勿論時間は掛かるだろうけどね。
    • good
    • 1

中3で家庭トラブルとは辛いですね


知り合いに受験中親が離婚した人がいて、大変だったそうです

死人にむち打ちする様な助言で申し訳ないのですが、中3という期間は受験に交遊関係に、あなたの今後を左右する非常に大事な時期です


家族は大事です
でも自分の将来のことも大事にすべきだと思います
関係良好だったとしてもお母さんお父さんに一生養ってもらうのは難しいんです


「お父さんに任せた!」って全責任を大人に押し付けて、今は青春を謳歌すべきかと。

大なり小なり夫婦の喧嘩なんて煮ても焼いても食えないしょーもない些末事なんです
今回あなたが奮戦して間を取り持っても、まーたしょうもない事でいさかいを起こすのが夫婦という生き物です


今一生懸命学んで、遊んで、恋をして、
貴女は自分の子にそういう思いをさせない、素敵な大人を目指しましょう
    • good
    • 0

そもそも不倫をする人と、しない人がいる。


不倫から戻る人と、戻らない人がいる。

あなたの母にとっては、不倫相手と過ごす時間、交わす言葉が安らぎなんです。
不倫をやめる事は無いと思います。

あなたの父は、離婚するかどうかを早めに決めるべきです。
貴方と姉は、母と縁を切るかどうかを早めに決めるべきです。
(少なくとも母は、あなた達の家族を多少なり傷つけてでも、不倫を優先したという事です。)

母には母の人生があります。
貴方は、貴方の人生を歩みましょう。
    • good
    • 0

大人の事情に首を挟まない方がいい。



今はまだ離婚しそうもないんですよね?
もしそうなったら、「離婚しないで」は
いいかもしれませんが
ご両親の関係は破綻していれば
その相手がお母さんの心のよりどころなんでしょう。

それがいいか悪いかって言ったら
悪いに決まってます。

ただあなた方に被害は及んでいないようで
普通に接してくれているのなら
暫く放っておいてあげてください。

おじいちゃんおばあちゃんが居れば
相談してみてください。

ただね、不倫は相手の奥さんから訴えられる可能性もあるし
逆にあなたのお父さんが相手を訴えることもできるんですよ。
だから余計ゴチャゴチャにならないようにしなくてはいけませんね。
    • good
    • 0

誰に相談しても、どうにもなりません。


不倫相手と連絡を取り合うのを止めても、冷めた夫婦は元に戻りません。
あなたとお姉さんが小さい頃から抱いていた結婚観は崩れたでしょう。
長く母親を嫌悪するかもしれません。
遠くない将来家族が離れ離れになるかも。
でも遅かれ早かれ精神的に自立しないとなりません。

でも、SNSの中だけで連絡取り合う程度の仲かもしれません。
そうでなくても、そういうことにしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!