dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母親のことについて

母はDV旦那と、20年結婚生活をしていました。
私の父親はその人と違う人で、結婚5年目ぐらいに母の知り合いに強姦されてできた子供だと言います。

ただ母は、その人のことを初恋の人だと言うし、強姦された時、訴えなかったこと、中一の時その人が死んで葬式に泣きながら出たことなどからして、母親は不倫した上で私ができたんだと思いました。

そして母は、1回私を搔爬したんだけど、
何故か私は残ってて、中絶をせず育てると決め、DV野郎にも黙って育ててたらしいです。
小四の時、私が父の子ではないとバれ、
離婚するために他の男に助けてもらい、
離婚しました。
そしてその助けて貰った男としばらく暮らしましたが、色々ありその男をストーカー登録して、警察に守ってもらっていました。

母は、その後男ができても平気で2人目を作ったり、キープしたりしてます。
なので、私の実父のことも不倫だろうなと思っていました。

そして先程、猫の世話の話から、
私が親に当たり前だと思って世話されてることを言われたので、
じゃあなぜ子供なんて作ったの?
と言ったら、お前は堕ろしたんだよ!!なんで生きてんだよ!!
といわれました。そりゃ私の知ったことじゃねーですわ

その流れで、「ママはお姉ちゃんとパパと仲良く暮らしてたんだよ!○○ができるまで、ママは不倫なんてしたこと無かった、おとこもいなかった!お前ができてから、ママは怖くて必死で育ててきたのに…!」

と。じゃあ1回おろそうとしたのはなんの手違いだったんですかねー

お前なんておろしたのになんで生きてるんだ、お前がいなかったら家族仲良く暮らせた
その後お前がいたからママはお前のパパのいる音楽団に行かなくなったし、ママはお前が生まれたことで色々な犠牲を払って育てて来たんだ!!

だそうです。

そんな時代のことなんて、私は物心付いてませんし知りません。犠牲にして私を育てて♡
なんて言ってませんし。

なんかなんで生まれてしまったんでしょう、
ていうか娘にそんなこと言っていいんですか?母親だからって。

喧嘩するとすぐ「家に住んでいて欲しくないね、出ていってよ」
と言います。
私が医者になったあと、老後の年金が母はほぼ貰えないので、シンママですし、長女は実父のところに逆戻りしてしまいましたし、
私しか頼る人間が居ないくせに、、、と思います。

老後、面倒見なくていいですかね?
ていうか喧嘩したとき、相手の存在否定ってしていいんですっけ?

A 回答 (1件)

>老後、面倒見なくていいですかね?

良いです。

>喧嘩したとき、相手の存在否定ってしていいんですっけ?

良いです。

ただね、今あなたが生まれて生きている事だけには、感謝してね。
お母さんじゃなくて、、、天でも、神でも、仏でも良いですから。
    • 0