プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

定年が60歳から65歳に延長になったら、既に嘱託再雇用になっている60ー64歳の人は、それに合わせて再雇用が65歳以降に延長になりますか?

A 回答 (4件)

新設 就業規則に明記されます。


年金受給開始に併せて 延長が行われることが多いですが・・・
恐らく 不合理な打ち切りはないでしょう

私の場合、最終的な雇用打ち切り年齢が毎年延びているので 杖を持ってでも会社に行くことになります。
契約書では 本人の申し出 社内規定違反 以外は 退職理由になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
65歳まで定年延長したになった際の就業規則を注視したいと思います。

お礼日時:2020/05/14 22:00

延長するような会社はほんの少数でしょう。

70歳までの雇用機会創出が義務化されるまでは、一部の先進的企業に限られると思いますよ。
幸いなことに我社は人材難ということもあって、一部の社員は70歳くらいまで雇用される見込みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうなろうと自立して生きていきたいと思います。

お礼日時:2020/05/13 18:10

企業は右へ倣えで、その様になるでしょう。


安い賃金で、いつまで老人をこき使うのでしょうね?
若い人が働きたがらないから、仕方のない事でしょうか?

企業は内部留保をため込み、新規投資をせずに、自社株買いに走り、
従業員の可分所得を増やさない事こそ問題でしょう。
    • good
    • 0

それぞれの会社の規定によります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!