プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急!
どなたかパソコン詳しい方、おしえてください
ここからすすみません!

「大至急! どなたかパソコン詳しい方、おし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足です!
    いま、リカバリー作業をしています、、、

      補足日時:2020/05/13 01:50

A 回答 (6件)

なんの作業をしているのですか?

    • good
    • 1

状況がよく分からないですが、固まってしまったということですかね。


であれば、Control+alt+deleteを同時に押して、固まっているアプリを閉じてください。
そのような操作も一切できないのであれば、電源ボタンを長押して強制終了、再起動してみてください。
    • good
    • 1

リカバリー作業中なら、待つのみです。


電源断などは、その後の対処法を熟知している者の手段です。
途中の電源断、再起動はその後のシステムが正常に起動しない恐れは十分にある事を理解すべきです。
    • good
    • 0

Ctrl+Shift+Esc」キーを同時に押してたら表示される画面からタスクマネージャーを起動します。


[プロセス]タブ内から「エクスプローラー」を見つけます。

「エクスプローラー」がある場合
「エクスプローラー」を選択した状態で右下の[再開]をクリックします。

「エクスプローラー」がない場合
「ファイル」をクリックし、「新しいタスクの実行」をクリックします。
・「新しいタスクの作成」ウィンドウが表示されたらテキスト入力欄に「explorer.exe」と入力し、「OK」をクリックします。
    • good
    • 0

リカバリの方法は?(リカバリディスクによる。

内蔵リカバリ領域にあるツールによる。「回復」による)
勝手に中断すると、ディスクは読み取り専用だから壊れないが、他は内蔵HDDのシステム領域が壊れる可能性がある。
    • good
    • 0

作業中?


マウスポインター右に5cm動かして
隠れたウィンドウをクリックすれば
進展状況が分かりそう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!