アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 屋外に蓋=カバーの付いたコンセントを見たことがありますが、風呂場に設置可能なコンセントはあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

電化製品の何を使いたいのか判りませんが、


構造上不可能です。
防滴と防水では構造が全然ちがいます。
コンセントを付けて、プラグを差し込んで、シリコンでシーリングする方法もありますが、長年使用すると、劣化しショートの可能性大です。危険です。
テレビであれば、電化製品を壁に埋め込んで使用する事をお勧めします。(製品化されています)
    • good
    • 0

ありません。



既にあるように.屋外用コンセントは.雨を防いでうせん内に差し込み口がくるようにする構造です。水がかぶるような場所には使えませんし.設置することも禁止されています(電気工作物規定のどこかをみつけてください)。
    • good
    • 2

屋外に設置されているのは「雨」を防ぐ構造の物です。


「湿気」を防ぐことは構造上無理です。
無理矢理設置しても、漏電火災を起こすか感電事故を起こすかのどちらかでしょうね。
    • good
    • 0

カバーがあっても湿気は防ぎきれませんから。


そもそも使い道が有るのでしょうか(?_?)
    • good
    • 1

それはないと思いますよ。


逆にあったとしてコンセントが防水だとしても、万が一電気機器を浴槽に落としたりしたら、感電事故にも繋がってしまいますしね。
    • good
    • 0

お風呂場はNGです


屋外とはほど遠い条件ですね
感電して死ぬ危険が大です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!