プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

革靴が臭いので

このジェルを塗って

臭いを抑えようと思ってます

ダメにする成分はありますか?

A 回答 (3件)

陰干しして風に当てる


履かない時は新聞紙を靴に詰めておく。
下駄箱に炭を置くと脱臭効果ありますよ。
消毒液は止めた方が良いです。
革製品がダメに成ります。
    • good
    • 1

皮と呼んで良いものか、



手につけたアルコールジェルが乾かないうちに自動車のハンドルを握ると、手のひらが墨汁のように真っ黒になります。

つまりは、皮にアルコールジェルをつけると、色落ちしてしまい靴をダメにするでしょう。
    • good
    • 0

アルコールは革の油分を奪うので、革には大敵です。


靴用品から探した方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!