dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

個人宅飛び込み営業の服ですが、今スーパークールビズでポロシャツが推奨されています。
白ポロシャツ、黒スラックス、革靴、身分証ストラップという格好ではダメだと思いますか?
またダメだと思う人はどういう格好なら契約しますか?ダメだと言う人はどんな格好でも契約しないですか?

A 回答 (3件)

外見は法律と関係ありませんけどね。

憲法にだって差別はイカンと書いてあるし。
現実的な面を見れば、飛び込み訪問はアポ無しですから不法侵入と捉える事も不可能ではありません(実務的には難しいでしょうけど)
で、結論を言うなら、個人的感想に過ぎませんが、その服装自体は許容範囲です。しかし、金髪、長髪、ガングロ、金のチェーンじゃらじゃらだと、うへぇ、と思いますね。もちろん憲法違反だから差別はしませんけどw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おめでとうございます!ベストアンサーに選ばれました!

お礼日時:2022/07/19 10:08

    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えてください

お礼日時:2022/07/15 22:08

個人宅飛び込み営業なんてクソ迷惑だから、どんな服装でも迷惑です。


アポなしで行きなり来るとか失礼だと思わない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経済活動の自由がありそれを否定するのは法学を学んで無い浅はかな発想です。そういう事を言う事が迷惑だと知って下さい。

お礼日時:2022/07/15 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!