電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学に課題の提出についてメールを送りたいのですが、最後の締めの文章は…

1、お忙しいところ大変恐縮ですが各よろしくお願い致します。

2、お忙しいところ大変恐縮ですが確認よろしくお願いします。

どちらが正しいのでしょうか?

A 回答 (1件)

普段使うことばですか?漢語を普段使いますか?漢語を使えば丁寧だと勘違いしていませんか?じゃ,これに60歳の教授が返信してきたのが,もっと漢語だらけだったら,それにはどう返事しますか?その教授は本当に忙しいの?暇な教授(僕みたいな)に送ったら嫌味だよね。

「確認よろしく」は丁寧とは僕は思わないし。

〇〇先生:学籍番号A1234の山田太郎です。〇〇学の明日締め切りの
宿題を添付しました。よろしくお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!